人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏はレース編み                   冬は羊毛フェルト                  季節労働者です。           


by faye2221
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

引っ越した先は、スーパーまで少し距離がある(と言っても歩いて7~8分)のです。
まとめ買い派のワタクシとしては、この炎天下、大量の野菜や魚や肉類を手に持って、
テクテク歩くのはちょっとツライ。
いや、あてのない散歩だと、どれだけでも平気で歩くのだけど・・・。不思議です。エヘヘ。

ということで、ここのところ某スーパーのネットショッピングを利用しています。

このネットショップは、肉や野菜などの生鮮食品が、店頭と同じで値段で買えるのが魅力。
その日のチラシに載っているものから選んだり、ネット限定のものを選んだりできる。
もちろんプライベートブランドもあります。
朝9時までに注文すれば、お昼12時には届くというのもスゴイ。

今日も1週間分の食料や日用雑貨を注文したところ・・・
1時間ほどして携帯鳴りました。
そのスーパーからでした。

出てみると、電話の先の女性は、とてもとても申し訳なさそうな口調で、

「ご注文の洗いごぼうの加工日が、少し前のもので、お届けするにはちょっと・・・どうさせていただきましょう?」と聞いてくる。

別にごぼうがどうしてもどうしても食べたいワケでもなかったので、
「あ、そうですかー。でしたら結構ですー」と軽く答えたら、
「同じお値段で、土付きごぼうなら新しいものがあります。生産者も品質も全く同じものです。いかがでしょう?」
と、熱心に勧めてくださる。
土が付いていても別にどってことはないので、「ではそれで・・・」とお願いする。

そしてもう一つ。
「特売のトイレットペーパーが売り切れてしまっている」とのこと。

別にどうしてもどうしても特売のペーパーでお尻を拭きたいワケでもないので、(もちろん安いにこしたことはないけど)
「あ、そうですかー。じゃあ結構ですー」とまた軽く答えたら、
「別のメーカーのものでよろしければ、お値段はこのままで差し替えさせていただきますが、いかがでしょう?」と、なんともありがたいお言葉。
もちろん、「ではそれで・・・」とお願いする。

最後に、「ご希望に添えず、誠に誠に申し訳ございません」と丁寧にお詫びまでされ、
こちらの方こそ恐縮してしまう。


電話を切った後、なんていうか・・・・スゴイなあと感動してしまいました。
週明けの午前中から、なんだか気持ちが明るくなりました。
こういう細やかなサービスって、なかなかできるものではないと思うのです。

いやーありがたいことです。
by faye2221 | 2009-06-29 11:51 | 日常