人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏はレース編み                   冬は羊毛フェルト                  季節労働者です。           


by faye2221
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっとこ

やっとこ_d0092100_06928.jpg

我が家にも届いた定額給付金の申請書。
記入するだけじゃなく、通帳のコピーや免許証のコピーなども添付し返送するそうです。
そう簡単にはもらえないのね。


それを当てにしたのではないのですが、昨日携帯を換えました。
羊毛やレース編みでストラップを山ほど作っているにもかかわらず、
携帯自体には全く興味がなく、いつも壊れるまで使うのが常なのですが・・・・


先日、安城マダムのみんなでお昼ご飯を食べているときのこと。
Nちゃんが、「携帯が故障して、今、代替機を使ってるんだけど、これが使いにくくて使いにくくて・・・・
ドコモの人もね、『こんなのしかないんですけど・・・』って、すっごい申し訳なさそうに出してきたんよー」と、テーブルの上に携帯を置きました。

・・・・・・。

『こんなの』

は、私の携帯と同じ機種でした。


アハハハハ。


使い始めて2年半ぐらいのその携帯。
一度はバッテリーがあやしくなったのだけど、新しいものをもらって復活、「ラッキー」などと使い続けていましたが・・・・。
確かに使い辛い気もしていたの。
皆さん、ご存知の方も多いと思いますが、私の空メール送信が多いのは、
携帯の機種のせいだということが、判明しました。(Nちゃん実体験談)
決して私がうっかり者だからではありません。

というワケで、私よりもさらに古い機種を使っていた有休大ちゃんとともにドコモショップへ。

どれにするか散々迷った挙句、色のみで決定したのがコレ。
やっとこ_d0092100_2352199.jpg

うふふー。キレイなシャンパンゴールド。
どちらかというと、ストラップの色に合わせたという感じでしょうか。


例によって説明書は読まず、「習うより慣れろ」で色々設定に挑戦するも5分で挫折。
初期設定そのままですが、特に不便はありません。
世の中には、きっと私のような人間が多いのですね。

そして、後で知ったのですが、この携帯には歩数計が付いてるのです。
消費カロリーや、脂肪燃焼量もg単位で表示されるのです。
すごーい!!
携帯は常に持ち歩いてるし、毎日記録されてグラフでも表示されるので、
とっても便利なのじゃないかしら。
音楽聴いたり、テレビ見たり、お財布にしたり。
もう携帯でなんでもできるのですね。

いつか使いこなせる日がくるのでしょうか。
無理な気がします(即答)
by faye2221 | 2009-03-28 00:09 | 日常