人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏はレース編み                   冬は羊毛フェルト                  季節労働者です。           


by faye2221
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ペンギン親子

ペンギン親子_d0092100_171111.jpg

萩焼きのティーカップとソーサー

お盆明けの火曜日。
さっちとソータ親子が遊びにきてくれました。
元々は安城仲間の直ちゃんの妹・Kちゃん(福岡在住)からのご縁で、
直接会うのは初めてのこと。
以前私の作った羊毛フェルトで、ペンギン劇場を繰り広げてくれたさっち。
いつかは会いたいなあと思っていたら、帰省の帰りに寄ってくださいました。
こんなに早く実現するなんてー。ううう。嬉しいー。
そして、ご実家が山口のさっちから、このステキなカップをいただいてしまったのです。
会った事ことない私を一生懸命イメージしながら、何時間もかけて悩んで選んでくれたそうで、
そのお気持ちもものすごく嬉しくて、初対面の喜びと共に胸いっぱいに。
もったいなくて使えないよう・・・・。

ペンギン親子_d0092100_9103579.jpgクリクリ坊主のソータは5歳。
小さくて言葉もまだたどたどしくて、ものすごく可愛い。
5歳ってまだこんなんなのねえ。
信じられないほど大きな目で、じーっと私を見つめてくる。
普段、子供に接しなれていないので、こういうときどうしたら良いのか全然わからずドギマギ。
結局、思いっきり素で話しかけてしまう私。ハハハ。

並んだ二人は、本当に可愛らしい親子で、(さっちもものすごい小さいのだけど)なんていうか、密なんだけど、ベッタリしすぎず、その距離感がステキだなあと思った。


夜、仕事帰りの直ちゃんもやってきて、4人で晩ご飯を食べに行く。
なんだか初対面とは思えないほどの違和感のなさ。
こういうのってホントに不思議。
あっという間に楽しい時間が過ぎてしまいました。
(直ちゃん、デザートのロールケーキ美味しかったです。また作ってください。ぜひ作ってください)

さっちとソータはウチのマンション最上階のゲストルームで1泊。
ソータは、ゲストルームの大きなお風呂が楽しかったらしく、
朝、ウチの部屋に降りてきてすぐ、ゲストルームのお風呂と同じ位置にある部屋の扉を開けて、
「お風呂~」と探していたのが笑えた。
「残念ながら、ごく普通のサラリーマン家庭の我が家には、あんな大きなジャグジーはないのだよ」
と、またしても5歳児に素で教え諭す私。ハハハ。



短い時間だったけど、楽しい二日間でした。
また来てね。

ああでも。
見送るのってやっぱり寂しいなあ・・・・。
by faye2221 | 2008-08-26 17:43 | 楽しい