人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏はレース編み                   冬は羊毛フェルト                  季節労働者です。           


by faye2221
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末のこと

週末のこと_d0092100_23522243.jpg

いつもの安城マダム仲間(とその夫と子)、総勢11人でバーベキューに行ってきました。
何を隠そうワタクシ、こんなに長いこと生きておりますが、
バーベキューをするのは生まれて初めてでございました。
しかも、肉ではなく、魚介類のバーベキュー。

いやもちろん、今まで学生時代や社会人になってからも、
バーベキューに誘われたことはあるのだけど、一度も参加したことはなかったのです。
元々、アウトドアなことは苦手だし、虫や陽射しも苦手だし、
手が真っ黒になったりするのもちょっとなあ・・・。
んー、なんていうかこう・・・「キャンプ」とか「バーベキュー」を取り巻く雰囲気というかノリというか、
「こっち来いよー!」「あはははー」的な(誰にも共感を得られなかった、私のバーベキューに対するイメージ)
そういうのもちょっと苦手だったのです。


なので、今回も参加表明したのは良いけど、内心「大丈夫かしら・・・」と思ってたり。


ところが。


連れて行ってもらったのは、私の「こっち来いよー」のイメージとはかけ離れた、
それはそれはステキなところでした。
テーブルやイスも完備、テントで陽射しは遮られて暑くはないし、眼前には青い海。
お皿も炭も金網も、おしぼりまで店員さんが持ってきてくれました。
私たちは、好きなものを隣接するお店で買ってきて焼くだけ。

いやあもう。
炭火で焼く魚介類の美味しい事ったら!!


ああ・・・なんで今まで行かなかったのバーベキュー。
また1つ新しい世界を知ってしまいました。


いやあホントに楽しかったー。
良い休日でした。
皆さん、ホントにありがとう!!!!

週末のこと_d0092100_012029.jpg
         私の「こっちこいよー」に引き気味のMちゃん。→
by faye2221 | 2008-06-04 00:04 | 楽しい