人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏はレース編み                   冬は羊毛フェルト                  季節労働者です。           


by faye2221
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末のこと

週末のこと_d0092100_15475692.jpg


週末のこと_d0092100_1632362.jpg
昨日行った名古屋の雑貨屋さんで一目ぼれ。
目の位置もかなりずれいるし、
おでこの出っ張り具合が自分に似ていて、
もう連れて帰らずにはいられませんでした。
何より、この鼻の短さったら!
ゾウなのに!





この週末、京都に住む高校時代の友達Tちゃんが、泊まりで遊びに来てくれた。
電話やメールでやりとりはしていたものの、会うのは実に5年ぶり。
二人の小学生の子供をご主人に預け、
いくら1時間とはいえ、新幹線に乗って一人でやってくるのは、
結構勇気がいることだったと思います。
二日間、他愛もない話から、年齢にふさわしい(?)ちょっぴりシリアスな心配事の話まで、
色んな話をしました。
高校を卒業してからもう20年。20年!
お互い、今いる場所も状況も全然違ってしまったけど、
こうしてまた違和感なく会えていることが、すごく嬉しかった。
Tちゃん、来てくれてホントにありがとう!!
お互いシミやシワや白髪が増えても友達よ!
いや、シミもシワも白髪もないけどね。
うん。いやちょっとだけしかね。うん。



Tちゃんを名古屋駅まで送った後、直ちゃんともこちゃんと待ち合わせし、
知る人ぞ知るパラダイス(私だけ?)・シモジマへ。
「シモジマ」は、ラッピング資材や文房具・キッチン用品などの問屋さんで、
ロットは大きいけど、ものっすごく安いのです。
大阪の心斎橋と船場店には行ったことがあったけど、名古屋は初めて。
店に入った途端、その種類の豊富さと安さに、俄然鼻息も荒くなる。
直ちゃんなんて、ゴロゴロスーツケース持参の意気込み。
どんだけ買うつもりか。
2時間近く上へ下へ、ヘトヘトになるまで歩き回るも、なんかまだまだ物足りない。
とにかく見ているだけどでも、ものっすごく楽しい。
もうここに住みたい!と言ったら、もこちゃんにあきれられた。エヘヘ。
体力的に万全なとき、またリベンジしよう。
シモジマ・バンザイ。
by faye2221 | 2008-03-03 16:47 | 嬉しい