人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏はレース編み                   冬は羊毛フェルト                  季節労働者です。           


by faye2221
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美味しかったものもの 番外編

美味しかったものもの 番外編_d0092100_15264549.jpg
出発前、セントレアで食べたきしめん(食べかけ)

朝5時に起きて、まだ夜も明けない暗い中、やっとの思いで空港に着いてみたら、
飛行機の出発が1時間ディレイの表示が。もっと寝られたー!ぬぅー!
とブーブー言っていたら、空港内で利用できる1000円分のサービスチケットをもらい、
「さすがキャセイ、やるねー!!」などと、アッサリ機嫌が直る。
多忙なビジネスマンならそうはいかないでしょうが、呑気な旅行者なので。エヘヘ。
当日のみ利用可能なので、そんなにお腹は空いてなかったけど、せっかくだし最後の和食を。
コッテリどぎつい名古屋メシの中、唯一薄味のきしめん。だしがきいてて美味しかった。




美味しかったものもの 番外編_d0092100_1538107.jpg
機内食に出たアイス。

これがもう殺人的な固さ。
常温でしばらく置いても、全く溶けない。噛んでも噛んでもビクともしない。
無理にかじった大ちゃんは、刃物のようなチョコレートで、口の中血だらけ(比喩ではなく)になっていた。
ちなみにメーカーはネスレ。「雀巣」と書く。完全に当て字ですね。
以前は、ハーゲンダッツ(しかも味が選べる)が出てきたのに、これも燃料高騰の影響かしら。




美味しかったものもの 番外編_d0092100_1552413.jpg
帰国当日の朝ご飯。

ホテル近所のアロームパンで買ったゆるいパン。
半笑いの顔が可愛いんだか可愛くないんだか。
日系のパン屋さんは、ドンクやアローム、リトルマーメイドなんかがあります。味はほぼ同じ。
香港ローカルのパンは、水分が少なくパサパサしているか、脂っこいものが多いので、
日本のパン屋さんを見つけると嬉しくなる。
旅行中でも、朝ご飯はパンを食べる事が多いです。持参のブルックスとともに。
by faye2221 | 2008-01-18 16:23 |