人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏はレース編み                   冬は羊毛フェルト                  季節労働者です。           


by faye2221
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハハキタル

GW中、新大阪からこだまに乗って、母がやってきた。


ハハキタル_d0092100_2245860.jpg岡崎の八丁味噌の郷(前に行って楽しかったので)に行く。
30分ほどの見学やお味噌汁の試飲、そして味噌の小袋のおみやげも頂いて、NHK朝ドラ大好きな関西のおばちゃんのハートはガッチリ掴まれた様子。
案の定、売店で大量の味噌を購入。ズッシリ持ち重りのするそれらを、どうやって持って帰るのか・・・・と思っていたら、ちゃっかり宅急便で送っていた。
さすがにこの世代のおばちゃんは旅慣れておりますね。


ハハキタル_d0092100_22181264.jpg
岡崎公園の藤棚。
ちょうど満開で、遠くからでもすごく良い香りが。
わずか4、5本の木から、枝が伸びてこんなに大量の花が咲いてることにビックリ。
見上げて(気付けば全員口を開いて)、しばし見惚れる。








ハハキタル_d0092100_2253132.jpg
雨上がりの新緑もキレイ。
ぐるりと公園内を散歩して、マイナスイオンも浴びまくり。







小腹も空いたので、母がぜひ食べたいと言っていた味噌煮込みうどんを食べる。
ハハキタル_d0092100_2226191.jpg

見た目ほどには濃くもなく、麺もコシがあって美味しかった。
散歩で冷えた身体も温まり、ホクホクと帰宅。
by faye2221 | 2007-05-05 22:39 | 散歩