人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏はレース編み                   冬は羊毛フェルト                  季節労働者です。           


by faye2221
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飲み水問題

何日かはミネラルウォーターを買っていたけど、無類のお茶飲み体質の私達には、
手間も費用も、たまっていくペットボトルの処理がとても大変。
蛇口はハンドシャワータイプなので、浄水器も付けられないし・・・。
困った末に、とりあえずブリタの浄水器を購入。

飲み水問題_d0092100_1259279.jpg
あまり期待はしていなかったけど、これがなかなかの優れモノ。
かなりの浄水力で、美味しい水ができる。
2週間たった今でも毎日元気に活躍してくれています。
上から水道水を注ぎ足すと、真ん中の活性炭を通してキレイな水が出てくる簡単な仕組み。
でも、なんていうか、キレイになってるのが目に見えて実感できるのがちょっと楽しい。
2リットル満タンにすると、片手で扱うのがちょっと重いのが難点だけど、
しばらくはこれでなんとかなりそう。

でも、ゆくゆくは分岐水栓に交換して、浄水器と食洗器を付けたいなあ。
by faye2221 | 2006-10-02 13:03 | 新生活