人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏はレース編み                   冬は羊毛フェルト                  季節労働者です。           


by faye2221
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お客さん

昨日の夕方のこと。

久しぶりの爽やかな晴天だったので、家中の窓という窓を開け放して、
キッチンで晩ご飯を作っていたら、寝室の方からバサバサバサーっとなにやら物音が。
夫・大ちゃん、会社行くフリして、一日中こっそりクローゼットにでも隠れてたのか・・・?


なんてこともチラッと考えながら、恐る恐る見に行くと、





!!!!!





お客さん_d0092100_16192689.jpg

なにコレ!

スズメじゃないし!




人に慣れているのか、私が網戸を開けて写真を撮っても全然平気な様子で、

「ギャー!!ギャー!!ビチビチギャー!!」

とものすごい大きな声で鳴きながら、チラチラ横目でこっちを見たりもする。


お客さん_d0092100_16292171.jpg
見てる。


尻尾を追いかけてクルクル回ってみたり、頭でっかちな体型もなんか可愛くて、
結構長い時間眺めていたのだけど、残念ながらどこかへ飛んでいってしまいました。

思わぬ珍客。
ああビックリした。
まだ夫が隠れてた方が驚かなかったよ。


でも、こんな珍しいお客さん、
幸せを運ぶ鳥で、なんかいいことあるかも!と思っていたら、
日本がデンマークに勝ちました。


完全なるこじつけですか。あはは。



ネットで鳥の種類を調べてみたら、

「コガネメキシコインコ」でした。メキシコて。

いや、まさか・・・・
このまま勝ち上がって、準決勝でメキシコと対戦するとか・・・・


いや、そんなワケないですね。

完全にサッカーばか蔵。

アハアハハ。
by faye2221 | 2010-06-25 16:48 | 日常