人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏はレース編み                   冬は羊毛フェルト                  季節労働者です。           


by faye2221
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末のこと

週末のこと_d0092100_2351342.jpg

週末のこと_d0092100_9444233.jpg暖かくなってきたので、ベランダ改造計画に着手。

まずはラダーシェルフを置いてみました。
もちろん手作りではなく、ネットで購入。
とってもステキなオーダー家具やさん(室内外とも)を見つけちゃったのです。ムフフ。
建設現場の足場で使われていたという古い材木で作られているので、
届いたときからすでにアンティーク感。
色もダークブラウンにして良かったかなー。

週末のこと_d0092100_23493476.jpg
同じ材質のベンチに、プランター。
こっちには、ハーブ系をとりあえず2つだけ寄せ植え。


培養土や鉢底石、他にも細々と必要なものを買い揃え、
初めて植え替え作業をしたけど、思いのほか簡単で楽しかった。
中でもヒットなのがコレ。
週末のこと_d0092100_9423413.jpg
ペットボトルの上部に取り付けられるスプレー。
少量ずつのの水遣りにピッタリ。ステキー。100均バンザーイ。

あとは、可愛い如雨露が欲しいなあ。


なんだかもうすでにかなりの達成感を感じておりますが、
これからが大変なのでしょうか。あははー。

ゆるーい感じで、少しずつ増やしていければいいな。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


午後からは、元・安城(現・知立)マダムのMちゃんご夫婦のお誘いでテニスへ。
安城ムッシュ(ムッシュて)たちは全員参加。
彼らは、結構しょっちゅう集まってテニスをしています。


私は、テニスは学生時代の「名ばかりテニスサークル」以来20年ぶり。
「名ばかり」なので、テニス自体はやったことがなく、もちろん全然できません。
走り回っては空振りばっかり。5分ほどでリタイア。
なんてハードなスポーツなのかしら。ゼーハーゼーハー。


週末のこと_d0092100_9542267.jpgというワケで、もっぱらMちゃんの息子・Fくんと遊ぶ。
まん丸頭のFくん。とにかく元気に動き回っていました。
そして、ずーーーっと何かを必死でしゃべってるけど、
ほぼ全部わからない(笑)
わからないのがまた、とてつもなく可愛い~!
こないだまで赤ちゃん赤ちゃんしてたのに、
今では、こちらのいうことはもうなんでもわかってるみたい。
子供の成長ってすごいなあ・・・・。

(奥の粋なタオル頭の人は、mokoちゃん夫・Hちゃん)


そして今朝起きたら、腕がちょっぴり筋肉痛。

えーーーっ?
たった5分でー?


ジムとプール、もうちょっと頑張ろう・・・。
by faye2221 | 2010-04-26 10:14 | 日常