人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏はレース編み                   冬は羊毛フェルト                  季節労働者です。           


by faye2221
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何フェチかと聞かれたら

何フェチかと聞かれたら_d0092100_11105284.jpg
何フェチかと聞かれたら_d0092100_12141998.jpg

ソファテーブルを買いました。
ソファテーブルというより、ちゃぶ台かな。
結構大きいです。


先日の寒波に負けて、ようやくカーペットを買ったのですが、
敷いてみたら、これがなかなか具合が良く、床に座ることが多くなって、
今度はちょうど良い高さのテーブルがあるといいなあ、ちょっと見に行ってみるかー・・・
ぐらいの軽い気持ちで行ったはずが・・・・。
結局、ダイニングと同じシリーズのものを買ってしまいました。
完全なる予算オーバー。ヒー。

ブランドや貴金属、洋服などには全然物欲はないタチなのですが、
家具屋さんに行くと、異様にテンションがあがります。
家から20分ほどのところには、カリモクの本社やショールーム、アウトレットもあり、
もう、何時間でも平気でぐるぐる見て回ってしまいます。
いっそ住みたいぐらい。

ちなみにカリモクは、安城の隣の刈谷市が発祥。
「刈谷木材工業株式会社」として、元々はミシンの木製部分や、
輸出用の木製梱包資材などを作っていたのが始まりだそうです。


安城に来たのも、何かのご縁だなあ・・・と思いながら、
ちゃぶ台でお茶をすすっております。
by faye2221 | 2010-01-27 11:45 | 日常