夏はレース編み                   冬は羊毛フェルト                  季節労働者です。           


by faye2221
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

作ってみた

d0092100_0544773.jpg

ファブリックパネルを作ってみました。

すごーくすごーく迷ったのだけど、
今回はスウェーデンの「KINNAMARK(シナマーク)」社の、
「GOTTE(ゴッテ)」という生地をネットで取り寄せました。
なんといっても、ひょこっと顔を出してる鳥が決め手(笑)

土台のボードは、表面に白塗装のあるものを買ったので、
生地の地の色を干渉せず、いい感じに。


d0092100_104852.jpg
寝室に飾りました。


よーく見ると、生地のシワが取りきれていないけど、
初めてにしては、まあまあかな。
えへへ。


思ったより簡単だったし、
今度はリビング用の大作チャレンジしよう。
[PR]
by faye2221 | 2012-02-26 01:08 | 日常

夢を

d0092100_17463978.jpg



買いました。

300円以上当たったこともないのに、懲りないなあ。

5億円あったら何しよう!と、考えるためだけに買ってる様な気も。えへへ。

でも今回は、売上げの3割ほどが震災復興に寄付されるそうなので、ハズレてもきっと満足。
[PR]
by faye2221 | 2012-02-20 17:13 | 日常

未知

先月末から続いていた仕事も、ひとまず一段落。

雪が降って通勤ができなかったり、風邪もひいたり、夫とも時間も休みも合わないしで、
なんだかバタバタしていたなー。


d0092100_23561140.jpg


仕事先の方からお勧めいただいた本。
かなーり!面白いそうで、その日の仕事帰りに早速購入。
最近、洋書はあまり読んでいなかったので、とても楽しみ。


二日間ご一緒させていただいたIさん、
読んだ本や好きな映画、好きな俳優なども似ていたり、
たいていの人は「好き」というのに、自分は昔から苦手というもの(場所)も似ていたりで、
仕事中にも関わらず、たくさんお話ししてしまいました。


同じ世代でも、全然違う場所で全然違う経験をされていて、
知らなかったことや興味深いお話をたくさん聞いて・・・
やりたいことや、やりたかった(けどハナから諦めていたこと)も再発見できたりして、
なんだかとっても刺激を受けました。
帰りは行くときよりも元気になったような。


なかなかないことだけど、こういう出会いがあるから、
単発派遣ってやめられないのです。
[PR]
by faye2221 | 2012-02-13 00:27 | 仕事

まだまだ

d0092100_18205115.jpg


はだづばりでぐるじい。


風邪がなかなか抜けきらず、熱は下がったけど、日に日に鼻の詰まりがひどくなる。
花粉症なのかなあ。
でもなんとなくだるいし、やっぱり風邪かなあ。


今週はお休みスタート。
先週はちょっとしんどい仕事だったので、
今週は少しペース(精神的にも)を取り戻そう。


雨も降ってるし、久しぶりにかご作り。
ラインを入れて、ちょっと違う雰囲気に。

d0092100_18272091.jpg



持ち手もパタンと倒れるので、重ねて収納にも使えそう。
玄関で、スリッパ入れたりするのにもいいかも。

かご熱、まだまだ冷めやらず。
[PR]
by faye2221 | 2012-02-06 18:28 | エコクラフト