夏はレース編み                   冬は羊毛フェルト                  季節労働者です。           


by faye2221
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

デンパーク

d0092100_12485268.jpg



安城と言えばデンパーク(たぶん)
「日本のデンマーク」と(どこかで)言われている安城市民としては、
一度は行ってみないと。

・・・・と思いつつ早5年。もう5年かー。ホントあっというまの気もするし、
色々ありすぎてものすごく長くいるような気も。



というワケで、この連休中に行ってきました。
市の広報誌に付いていた無料入場券を切り抜いて。
ヒマだっの。エヘ。

d0092100_12491367.jpg
風車があったり、



d0092100_12493062.jpg
牛がいたり、



d0092100_12494359.jpg
豚がいたり、



d0092100_12495940.jpg
前田敦子似の鳥がいたり。




お昼ごはんは、園内のお店で。


d0092100_12502540.jpg

見た目は地味ですが、安城牛100%のハンバーグ。
しっかりとした歯ごたえで美味しかったです。

d0092100_12504228.jpg

デンパーク特製ソーセージ。
プリプリジューシーでこちらもとっても美味。

どのメニューにも地元産野菜のサラダバーが付いていて、
新鮮でとても美味しかった。
最近は野菜が高いので、ここぞとばかりたくさん食べました(笑)
きのこの炊き込みご飯も美味しかったなあ。



広大な園内は、たくさんの木々や草花がとってもよく手入れされていて、
季節の植物が楽しめるようになっていました。
ガーデニングの参考になるところもたくさんあったなー。
うちの狭いベランダとは規模が違いすぎるけど(笑)

市営の公園なので、ゆるーいところはたくさんありましたが、
そのゆるさがなんだか心地良くて、思いの他楽しめました。
平日でもそこそこ賑わっていたし、頑張ってるなー安城市。

今度はソーセージ食べ放題に行くぞ!
[PR]
by faye2221 | 2011-10-03 13:03 | 散歩 | Comments(6)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
d0092100_0203447.jpg

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※





d0092100_025554.jpg



cafeさらささんの5周年のアニバーサリーイベントで、羊毛フェルトのワークショップをさせていただくことになりました。
たくさんのイベントが行われる中で、なんとトップバッターです。
きゃー。ドキドキ。



今回は、初めての動物作り。ドキドキ。

時間内に完成していただけるよう、少し作り方を工夫しながら進めていきます。
さらさの美味しいランチを励みに、一緒にチクチクしましょう!

クマちゃんは、お申し込み時に3色の中からお選びください。
マフラーや-帽子などの小物は、当日お決めいただいてもOKです。
ご自宅で作っていただけるよう、復習用ウサギちゃんキットもご用意しました。

ご興味のある方は、お気軽にご連絡くださいませ。
[PR]
by faye2221 | 2011-10-01 00:39 | 羊毛フェルト | Comments(2)