夏はレース編み                   冬は羊毛フェルト                  季節労働者です。           


by faye2221
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:仕事( 16 )

未知

先月末から続いていた仕事も、ひとまず一段落。

雪が降って通勤ができなかったり、風邪もひいたり、夫とも時間も休みも合わないしで、
なんだかバタバタしていたなー。


d0092100_23561140.jpg


仕事先の方からお勧めいただいた本。
かなーり!面白いそうで、その日の仕事帰りに早速購入。
最近、洋書はあまり読んでいなかったので、とても楽しみ。


二日間ご一緒させていただいたIさん、
読んだ本や好きな映画、好きな俳優なども似ていたり、
たいていの人は「好き」というのに、自分は昔から苦手というもの(場所)も似ていたりで、
仕事中にも関わらず、たくさんお話ししてしまいました。


同じ世代でも、全然違う場所で全然違う経験をされていて、
知らなかったことや興味深いお話をたくさん聞いて・・・
やりたいことや、やりたかった(けどハナから諦めていたこと)も再発見できたりして、
なんだかとっても刺激を受けました。
帰りは行くときよりも元気になったような。


なかなかないことだけど、こういう出会いがあるから、
単発派遣ってやめられないのです。
[PR]
by faye2221 | 2012-02-13 00:27 | 仕事

d0092100_23345659.jpg


派遣仕事先でいただいたお花。

久しぶりに引き受けたこのホテルでの仕事。
なんと3年ぶりでした。

花束になっているとわからなかったけど、開いてみたらものすごいボリューム。
買ったらかなりお値段するだろうなあ。日比谷花壇だし。ひゃあ。

花のパワーってすごい。香りも見た目も。
この何ヶ月かの怒涛の日々の疲れが、少し癒されるような気がします。


このあいだ、ものすごーく疲れて凹んでるとき、
安城マダムのMこちゃん、Nちゃん、Mえちゃんから、
可愛いアレンジメントを届けてもらったときも
何日もとっても癒されました。ありがとう・・・。
あの中に入ってたアイビーは、水差しで増やして、今は植え替えたベランダで元気に成長中です。


花って、心の余裕がないと自分ではなかなか買えないものです・・・。


今日は帰宅が遅かったので、とりあえずはバケツにドーンと入れましたが、
明日は丁寧に水切りをして、キレイに飾ろう。
家中の色んなところに飾ろう。
[PR]
by faye2221 | 2011-05-24 00:00 | 仕事

来た時よりも美しく

d0092100_22411882.jpg

今日は久しぶりの派遣仕事で、名古屋市内まで。
ホテルで行なわれたとある業界の会合で、会合の後には懇親会がありました。
立食形式のパーティで、私たちも途中で会場に入れていただき、
美味しいお料理をモリモリ頂く。
帰りには、おみやげにお花まで・・・・。
(会場に飾っていた花を、ホテルの人がザクザク花束にしていくのです)
なんと日比谷花壇お花です。ひースゴイ。

こんなんでお給料を頂いても良いのでしょうか。
ひー。

明日も頑張ります。
[PR]
by faye2221 | 2008-05-27 22:42 | 仕事

打たれ弱いので

今日は派遣の仕事。
一昨日の夕方電話が入り、急に決まった仕事。
普段は、こんな急な依頼は受けないのだけど、今週は気分的になんだか落ち着かないので、
家で悶々もんもんモンモーンしてるよりは良いかと思い引き受けたら、明日も延長に。
ガクーン。
今度は忙しくなって落ち着かない。
明日は仕事を早く終わらせて、3時には帰ろう。
そして思う存分悶々しよう。
[PR]
by faye2221 | 2008-02-27 23:49 | 仕事

カピカピウィーク

今日から4日間、これが今年最後の仕事。
会議室にこもって、ひたすら入力。
そして、またしても乾燥との闘いの日々が始まりました。ぬー。
もちろん例の加湿器持参。そして飲み水も1.5リットル、ビタミンC補給にみかんも持参。
ボトルのガムやひざ掛け、疲れ目にキューピーコーワ、
デスク周りは私物でいっぱい。単発なのに。
これで「ミヤネ屋」が見られたら家と変わらないです。
ワンセグ携帯買いますか。単発なのに。
頑張ります。最後まで。枯れるまで。
いやいやいやいや。それはアカン。保湿保湿で。
[PR]
by faye2221 | 2007-12-17 21:52 | 仕事

忘れてたけど祝日

d0092100_2321165.jpg

今日のケーキ(これは本物)
ホワイトチョコの甘さとココアスポンジのほろ苦さ、フランボワーズの甘酸っぱさ、が絶妙。
このお店のケーキはハズレがないなあ。

今日で2週間の仕事も終了。
カサカサしながらもよく頑張ったので、近所のお店でケーキを買って帰った。
大ちゃんは食べないし、かと言って1つだけ・・・というワケにもいかないので、自分用に2つ。
お肌には余計に悪いけど、今日ぐらいは良いでしょう。疲れには甘いもの。
と言いつつ、実は先週の金曜日も食べた。てへ。
ああ勤労って素晴らしい。心置きなくケーキが食べられるんだもの。
正に今日は勤労感謝の日。感謝ー!



そういう意味ではないのですか。
違いますかそうですか。シュン。
[PR]
by faye2221 | 2007-11-23 23:44 | 仕事

デリる幸せ

今日は名古屋市内で司会業。
今回は結構大きめのホールだし、ちょっとお堅いセミナーだったので、
さすがに緊張して、声のひとつも震えたりするかなと思いつつ壇上に上がってみたら、
全く緊張せず。自分でも驚くほどどうもなかった。
もう、ちょっとやそっとじゃ物事に動じなくなっているのかしら。

無事仕事を終え、帰りは吸い寄せられるように高島屋へ。
地下でお惣菜を買い込む。5時過ぎのデパ地下はものすごい人混み。
柿安の煮物や米八のおこわや、ついでにグラマシーニューヨークでケーキも!!
デメルでチョコもー!!
キャー!!デパ地下楽しいー!
一気にテンション上がって、息はハアハア、血圧も上がって心臓バクバク。

ううーむ。
[PR]
by faye2221 | 2007-09-19 20:57 | 仕事

決意の証

d0092100_22452137.jpg



通勤定期を買った。1ヶ月の。

体調は悪いし、不眠症だし、気分もヘコむし、昼ご飯もろく食べられないほどの忙しさ。
そして毎日ビッチリ12時間以上の労働。
体調不良とあいまって、1週間で3キロ痩せたよ。ラッキー。いやラッキーちゃうわ。
先週は、真剣に真剣に「もうこのままフェイドアウトしてやろうか・・・・」とずっと考えていたけれど、
定期(払い戻しできない)を買ったからには、これでもう契約終了までやるしかない。
フェイドアウトも途中退職もできない。

買った直後に大後悔。
「自分を追い込んで自滅するタイプ」ということを忘れてた。
プレッシャーにはすこぶる弱く、常に逃げ道を確保しないと息苦しい人間なのに。
なんてことしてしまったのー!
自分のバカー!

でも、1ヶ月後にこの日記を見るのを楽しみに・・・・・


・・・・・。

生きてるかしら。
[PR]
by faye2221 | 2007-03-27 22:50 | 仕事
仕事がスタートした。
残業・休日出勤もかなりあり、肉体的・精神的にもかなりハードデイズが続きそうで、
二日目というのにもうかなりヘコんでおります。
とにかく慣れない業務に四苦八苦。
脳みそが新しいことを受け容れてくれない。
いかに普段フニャフニャした生活をしているか痛感。
ミスをして落ち込んだり、個性の強い人ばかりの人間関係に疲れ切って、
そもそもの目的を見失いそうなので、

d0092100_16175535.jpg


通勤電車の中で読もうと思います。
普段、こういう指南書を読むことはほとんどないので、自分でもビックリしながらも、
これは自分で選んだことなので、やれるとこまでやってみます。
クスン。
[PR]
by faye2221 | 2007-03-21 16:26 | 仕事
d0092100_23313816.jpg

確定申告。
今年ももうそんな季節です。
去年はほとんど働いてないし、今年はもういいかなーと思っていたけど、
友達が奮起しているのを見て、やっぱりやることに。
住所が変わって申告書が郵送されてこなかったので、国税庁のホームページ上で作成。
派遣会社3社分の源泉を見ながら入力し、印刷。
ご親切に宛名も印刷されるので、あとはそれを封筒に貼って書類を税務署に郵送するだけ。
ものの2分で終わってしまいました。
手間も少ないけど、還ってくるのも少ない。テヘ。働いてないから当たり前です。
でもまあ、これでちょっと美味しい物でも食べようかな。
[PR]
by faye2221 | 2007-02-11 23:32 | 仕事