夏はレース編み                   冬は羊毛フェルト                  季節労働者です。           


by faye2221
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ブートキャンプ( 4 )

No pain No gain

今朝は肌寒さに目が覚めた。
極度の暑がりで、夏布団もかけず、お腹丸出しで転がって寝ているので、
気温が安定しないこの時期には、いつも風邪をひいてしまう。
今日もなんとなくだるくて、イヤ~な感じ。むむむ。
大事をとって、ビリーはお休み。

そう。ビリー。
購入してから1ヵ月半ほど、飽き性の私にしては意外なほど続いている。
効果の程はと言うと・・・・
実感として、

「身体が軽く感じる(ような・・・)」
「腹筋の上部にうっすらと線が入った(ような・・・)」
「ウエストが少し細くなった(ような・・・)」

実際、外見上の劇的な変化は見られない・・・というのが正直なところ。
シェリーみたいにかっちょいい筋肉もほとんど付いていない。クスン。

「こんなに頑張ってるのに、なんでかなあ?」
と、夫・大ちゃんに聞いたところ、
ビリーのような全身運動というのは、いわゆる筋肉を付けるための筋力トレーニングとは違って、

①基礎代謝アップ
   ↓
②脂肪が付きにくい身体を作る
   ↓
③運動を続ける
   ↓
④内臓脂肪がちょっとずつ減り始める
   ↓
⑤体脂肪がちょっとずつ減り始める
   ↓
⑥筋肉が付き始める
   ↓
⑦筋肉維持のために代謝が上がり、太らなくなる。結果的に痩せる。

という長い長いプロセスが必要とのこと。

「たぶん、②までで3ヶ月以上かかると思うし、気長にコツコツ続ける必要があるよ」と。

うひー。3ヶ月ー?じゃあ⑦に行くには1年以上はかかるってことー?

「でもビリーは7日間頑張れば良いって言ってのに!」

と、なんとなくキレ気味に反論すると、大ちゃんはとても言いづらそうに、

「でもフェイちゃんさ、途中で『オリジナルの運動』してるよね」

「!!」

ああ・・・
見てたのね。アナタ冷静に見ていたのね。
実は55分全編通してやるのはあまりにもキツくて、
プログラム途中の腹筋のエクササイズや、腕立てのところは、
それらしくリズムに乗ってみたり、スクワット(のつもり)をやってみたり、
なんとなくごまかしているのです。
だって腹筋できないんだもん。
そりゃ効果出ないわー。エヘヘ。
正にビリーが何度も言っている「痛みなくして得るものなし」ですね。

でも、大量に汗をかくのは気持ちが良いし、
その後シャワーを浴びてスッキリしてから始まる1日というのは、
なんだかとても健康的な気がするので、これはこれで良いんじゃないかしら。アハハハー。

と笑ってごまかす。

購入を迷っておられた皆様、一気に萎えたでしょうか。すいませんすいません。
でもどうか、1年後の私を見てください。クスン。
[PR]
by faye2221 | 2007-07-10 23:26 | ブートキャンプ | Comments(26)

また形から

d0092100_2357218.jpg
ブートキャンプのために、ヨガマットを購入。
ハリウッドセレブが小脇に抱えてたりして、ちょっと前に流行ったアレ。
ホントは靴を履きたいのだけど、下の住民の人にも迷惑だし、
かと言って、裸足だと滑って踏ん張れないのでマットを敷くことに。
早速今日もやってみたら、なかなか良い感じ。
今度はビリーとお揃いの迷彩服を買おうと思う。

ところで最近「セカンドライフ」が気になる。
やってみたいようなちょっと怖いような。
周囲にはまだやってる人がいないので、誰かやってたら教えてください。
ちなみに夫・大ちゃんに聞いてみたところ、
「何それ?老後の話?年金かなんか?」と米粒飛ばしながら言っていた。
この時間に丼2杯ご飯喰らっている彼にとっては、目の前の肉詰めピーマンの方が興味があるらしい。
[PR]
by faye2221 | 2007-05-29 23:58 | ブートキャンプ | Comments(4)

初日

早速やってみた。
今日はDisk1「基本プログラム」から。

最初は軽いストレッチからスタート。
おお~!固くなっている全身の筋肉が伸びて気持ちいい~。
初心者は無理はしないで、できるところまでで良いってビリーは言ってくれるし、
あれーなんだか聞いてたよりキツクないんじゃないのー?



と思ったのも束の間。



開脚して床に頭を付ける?!
そんなアナタいきなり・・・・

d0092100_17271245.jpg

そう言われても・・・・・。




d0092100_1730941.jpg

私もぜひそうしたいけど・・・・・。




なるほどウワサ通り、これはかなりハード。
どんなにしんどくても、「One more time!!Come on!!」
間髪入れずビリーの叱咤が飛び、休ませてくれない。
特に後半の腹筋トレーニングはもう・・・・。
ビリーの後ろにいる陽気なアメリカンたちの中にも、苦痛に顔を歪めてる人がいた。
でも、それもなんかこう「苦しいのは私だけじゃない」と思わせ、また頑張れる。

ガクガクプルプルなりながら、なんとか最後までやり遂げると、


d0092100_17552394.jpg



勝った。勝ったんだよ。
うわーん。嬉しいよー。
アメリカンたちのテンションも張り切っていた。
私もみんなとハイタッチしたいー。イヤーォ!!フー!!



実際、途中で動きに付いていけないところもあったけど、それでも最後まで通してやり終えると、
汗もダラダラかいて、かなりの達成感。
そして明日の筋肉痛は100%確実。
[PR]
by faye2221 | 2007-05-23 18:11 | ブートキャンプ | Comments(14)

入隊しました

d0092100_20101889.jpg

やってしまいました。

テレビで毎日毎日勧誘され続け、とうとう明日からキャンプに入隊です。
もう後には引けない。ビリーに付いて行きます。腹が割れるその日まで。
[PR]
by faye2221 | 2007-05-22 20:26 | ブートキャンプ | Comments(18)