夏はレース編み                   冬は羊毛フェルト                  季節労働者です。           


by faye2221
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 4 )

d0092100_20413965.jpg

手芸(羊毛)関係の本を探しに行ったはずが。

以前にも記事にしたのですが、どうやら私は、やることがいっぱいあると、
本を買いたくなる習性があるみたいで、
自分では忙しいと自覚していなくても、顕著にそれは現れるようです。
今回も確かにやるべきことが色々とが溜まってるなあ。
ほとんどが楽しいことばかりなのだけど・・・・。

買ったのは角田光代さんの本3冊。
どれも単行本が出たときに、読みたいなあと思っていたもので、
文庫本が出ていたのが嬉しくて。
3冊とも、1日で一気に読んでしまいました。
特に「ドラママチ」が良かったー。

本は(SF以外は)ジャンルを問わずなんでも読みますが、
年齢の近い作家さんの作品を選ぶことが多いです。
女性作家なら角田光代・小川洋子・川上弘美などなど。
そういえば最近は、江國香織さんは読んでないな。
なんだかフワフワ甘すぎて。(私自身が歳取ったってことかしら)

読みたい欲がおさまる(やることが終わる)まで、本屋通いは続きそう。
[PR]
by faye2221 | 2009-10-12 21:43

加速度的に

d0092100_1735587.jpg


ここのところ編み物熱が急上昇中。
編みぐるみばかり立て続けに編みまくり。
チワワやクマも。



ためしにレース糸でも。かなりちびっこに仕上がる。
ちょっと斜め。足の付け位置のせいかも。
d0092100_17593.jpg
d0092100_176414.jpg


d0092100_1765754.jpg世の中、リーマンショックや事故米問題、台風も接近中で、そりゃもうエライことになっているというのに、
こののんきな顔。
総裁選にも全く興味はなさそうです。

外からは焼きサンマの匂い。
秋ですねえ。
[PR]
by faye2221 | 2008-09-17 17:23

ご挨拶

明けましておめでとうございます。

昨年は、近年稀に見る「激動の」1年でございましたが、
今こうして、穏やかな気持ちで新年を迎えることができましたのは、
皆様の支えがあってのことでございます。
本当にありがとうございました。

今年は腰を据えて、愛知での生活を楽しみたいと思います。
どんな出会いや経験ができるのか、何か新たな目標を見つけられるのか、
それもこれも自分の心掛け次第と肝に銘じて、
毎日毎日を大事にしていきたいです。

と言いつつ、SMAP&SMAPをダラダラ見ながら、
植草かっちゃんの痩せ具合が非常に気になったりもしています。

今年もどうかひとつ、よろしくお願い申し上げます。
[PR]
by faye2221 | 2007-01-01 00:00

お願いします

実は引越し直前に、携帯を洗濯機で回して壊してしまいました。
酵素パワーでデータもキレイに洗い流され、
私の携帯は今ふんわり真っ白すずらんの香りがしております。
新しい電話機を購入し、かろうじて前の前の携帯のデータを移し替えたものの、
昨年1月以降に知り合った方・メールアドレスを変更された方のデータがなくなってしまいました。
私の携帯番号・携帯メールアドレスをご存知の方は、
誠にお手数ではございますが、メールと電話番号をお送りいただけないでしょうか。
もちろん空メール(お名前だけはお知らせください)で結構です。
お時間のあるときにでも、なにとぞよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by faye2221 | 2006-09-29 14:36