人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏はレース編み                   冬は羊毛フェルト                  季節労働者です。           


by faye2221
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近の頂き物たち

最近の頂き物たち_d0092100_14593985.jpg
鹿児島の友人・奥ちゃんからいただいたエコバッグ。
もちろん奥ちゃんの手作り。柄がなんともキッチュでステキー!
ナイロン布地でできていて、ものっすごく薄くて軽くて、小さく小さく折りたためます。
それなのに、マチがしっかりあるのでかなりの大容量。しかも丈夫。
肩からさげられるのもかなり便利。
つい最近、スーパーのポイントをコツコツ貯めてエコバッグをもらったばかりですが、
「マダムっぽくない」とか「色が変!」とか、かなりの不評でヘコんでいたので、
このエコバッグは本当に嬉しかったです。
買い物行くのが楽しくなります。うふふふ。


他にも。

最近の頂き物たち_d0092100_1514167.jpg
最近の頂き物たち_d0092100_1515782.jpg











クロスステッチの小物。
チロリアーンな感じが可愛いです。赤と茶の組み合わせもモロ好み。
化粧道具を入れたいけど、汚れたらイヤなので使えない・・・・。
中のファスナーや縁取りがものっすごい真っ直ぐキレイな縫い目にビックリする。
筆箱型の方は、かぎ針やニードル入れにピッタリ。うふふ。
さすが奥ちゃん、用途を考えて送ってくれました。


最近の頂き物たち_d0092100_15193591.jpg
ブックカバー第2弾。
前回いただいたのを酷使していたので、もう1つ欲しいーと懇願して作ってもらいました。
レースが付いてたり、小技が聞いています。うふふふ。
これでまた移動のお供が増えました。
本好きには必須アイテム。嬉しい~!!!






最近の頂き物たち_d0092100_15224160.jpg

これは、ご近所友達Mちゃんにお願いして作ってもらったティーコジー。
ティーポットにかぶせて、冷めにくくするものです。
しかも、「ティーコジーが欲しいのよねー」とチラっと話しただけなのに、
次に会ったときには、大きさも形も正に理想通りのものを、プレゼントしてくれました。
ウチのティーポットの大きさを思い浮かべて作ってくれたのかしら・・・。
うううう嬉しい~♥スゴイ~♥
中に綿が入っているので、これをかぶせていると驚くほど保温してくれるのです。
これからの寒い季節にはホントに嬉しいアイテム。
Mちゃん、本当に本当にありがとう。


ああ・・・・・
私って幸せ者・・・・・。

感謝の気持ちの中、日々を過ごしております。
by faye2221 | 2008-11-07 15:39 | 嬉しい