人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏はレース編み                   冬は羊毛フェルト                  季節労働者です。           


by faye2221
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お魚天国

お魚天国_d0092100_1855080.jpg
いわき市の魚「メヒカリ」の唐揚げ。
大きくてホクホクしてて、大変美味。


夫・大ちゃんの実家いわきから帰ったら、いきなりものすごく寒くて、
なんだか本調子ではないまま1週間が過ぎてしまいました。

仙台・いわきでは美味しいものを食べまくり。
いわき(小名浜)の魚は本当に新鮮なのです。
滞在中はずーっと魚三昧でした。
お魚天国_d0092100_188758.jpg

実家では、大ちゃん家族が大集合。
甥っ子も姪っ子(初対面)も大きくなっててビックリ。
ここでも、新鮮な刺身とお寿司をたらふくいただく。
いわきは本当に魚が美味しい。
愛知に住んでいると、余計にその良さを感じます。


それからそれから。
おかげさまで義母から「フェイちゃん痩せたわねー」と言われました。
これには、隣りにいた夫・大ちゃんが一番ほっとしていたようです。ハハハハ。
また太ったなんて言われたら私、絶対暴れるもんね。

そう。あの日から3ヶ月。
ちょっとずつですが、ダイエット(と言っても、食べる量を人並みに減らしただけ)の成果は出ております。


しかし。

「今日着てる服のせいかしら」

の一言は余計ですよお義母さん。
確かに濃い色のニットを着ておりましたけども。ちぇっ。



まあ、なにはともあれ、帰省の5日で少しリバウンドしたのは間違いない。
甘いものも、前ほど欲しなくなったし。頑張るぞー!
by faye2221 | 2008-09-30 18:29 | 日常