人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏はレース編み                   冬は羊毛フェルト                  季節労働者です。           


by faye2221
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新井の話

新井の話_d0092100_2284246.jpg


2年ほど前の日記にも書いた事があるのだけど、
私たちの住む街・安城の市役所の裏手には、緑いっぱいの公園があり、
ちょっとした動物なんかも飼われている。

中でも私たちのお気に入りはアライグマ。
勝手に「新井」と名付けて可愛がっている。
と言っても、エサをやってはいけないし、ただ眺めているだけだけど。

昨日、久しぶりに新井の様子を見に行ってみたら、オリの中には3匹のアライグマが!

・・・・・。

正直、どれが新井かわからない。


よく目を凝らして見てみると、真ん中で仰向けで寝そべっている太ったのが1匹。
柵越しに「新井ー新井ー」と呼んでみる。
周囲で、「ポニーちゃん可愛いね~♥」
なんてなごんでいる家族連れの冷たい視線を感じつつ、
甲子園の阪神ファンのように新井の名を呼び続ける37歳夫婦。
いくら呼んでもピクリともしない巨漢のアライグマ。

間違いない。あれが新井だ。
相変わらずぐうたら寝ているだけで、洗うどころか身動きひとつしない。

元気そう(いや、どうなのかもわからない)で、安心しました。

ちなみに写真は、新井ではありません。
これはとても活動的で、動き回っていた。
ちなみに新井は私たちがいる間中、ずっと仰向けで爆睡。

果たして新井が洗う喜びを思い出す日は来るのか。
いや、来ない。
星野ジャパンにも呼ばれはしない。
by faye2221 | 2008-09-07 22:22 | 日常