人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏はレース編み                   冬は羊毛フェルト                  季節労働者です。           


by faye2221
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小さな大天使様

今週の月曜日のこと。

福岡に住むKちゃんと、初めてお会いしました。
ご主人のお仕事の関係で、愛知にやってきたのです。

Kちゃんは、元々は安城マダム仲間の直ちゃんのお知り合い(詳しくはコチラ)の方で、
私はミクシィで何度かやり取りをしたことはあるけど、会うのは今回が初めて。
なかなか来る機会もないであろう愛知への旅の中の貴重な時間を使って、
私に会いにきてくれたのです。うううう。ウレシー!!!

ドキドキしながら、ランチの用意(野菜切っただけ)を終え、玄関に出迎えると、
大きな直ちゃんの後ろに隠れるようにして、小さくて可憐なKちゃんが。

いやね、直ちゃんや、直ちゃんの妹・和美ちゃんからも、
可愛い可愛いとは聞いてはいたのだけども・・・・。

あまりにも可憐で可愛らしいその姿に、思わず「か、可愛い~・・・・」
とつぶやくと、なぜか二人は大爆笑。

なんでも、私が一番最初になんて言うかを想像していたそうで、
その言葉と口調まで、あまりにもピッタリだったとか。
だってよぅ。ホントに可愛かったんだもんよぅ。


この日は、同じく安城マダム仲間のMちゃんも来てくれて、
いつものように持ち寄りで、ピタパンランチを食べました。
デザートはお菓子とパン作りの巨匠・Mちゃんが持ってきてくれました。
(写真がないので、詳しくは上のリンクで)
料理上手な友達ばかりで、幸せでございます。
Kちゃんは、いきなりのカジュアルな雰囲気に戸惑っていたかも。エヘヘ。ごめんね。


そして、Kちゃんが直ちゃんのお誕生日のプレゼントにと、
「オラクル・カード」というものを贈ったそうで、それを持ってきてくれていました。
「オラクル・カード」とは、その名の通り、神様や天使からの「予言」を受けられるというカードなのですが・・・・。

元々、占いや血液型、星座等にも全く知識も興味もなく、あまり信じないタチなので、
逆に先入観もなく、「どんなもんかしら・・・」という軽い気持ちで、
リーディング(私の引いたカードで、過去・現在・未来を予測)してもらったのですが・・・・。

これがなんと、過去・現在とも、恐ろしいほどピッタリで。
未来のことに関しても、方向性(ものすごく限定的な質問をしたのに)をズバリと示してくれました。
本当に驚いてしまいました。

ドンピシャ結果もさることながら、す~ごく印象的だったのは、
解説書を読みながら、カードの意味を噛み砕いて話してくれるKちゃんの言葉と話し方、
取り巻く雰囲気、全てがあいまって、その場がなんとも言えない癒しの空気で満たされたということ。
ぽや~んとしたあの感じ、気持ち良かったなあ・・・・。
ホントに貴重な体験をさせてもらいました。


5時間ほど一緒に過ごしましたが、
不思議な癒しパワーを持つKちゃん、大ファンになりました。
また会いたいなあ。
by faye2221 | 2008-07-25 20:19 | 嬉しい