人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏はレース編み                   冬は羊毛フェルト                  季節労働者です。           


by faye2221
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

優しさ巻き巻き

優しさ巻き巻き_d0092100_16522978.jpg

お友達のTさんの、そのまたお友達のTさんからのご依頼で作りました。
姪ごさんのバレエ発表会の記念のプレゼントに、私の作品を選んでくださったそうです。
ひーん!!!ウレシー!!!
光栄な大役に、フガフガしながら製作。嬉しいよう!!楽しいよう!!


優しさ巻き巻き_d0092100_16342040.jpg姪ごさんは5歳にしてバーバリーがお好きとのことでしたので、何かまつわるものを・・・と思い、
それっぽい柄のハンチング帽と、リボン(こちらはホンモノのバーバリー)を首に。
手には、レース編みで作ったバレエシューズを持たせてみました。

優しさ巻き巻き_d0092100_16343943.jpg











この首のバーバリー柄のリボンは、私の友達に一斉メールで募ったもので、
友達の、そのまた友達にまで(中にはご実家にまで・・・)メールが回って、
たぶん総勢30人ぐらいの方が、押入れやクローゼットや引きだしの中、
あんなところやそんなところまで探して、やっと1本だけ見つけてくださったものなのです!!
見つかったとご連絡頂いたときは、本当に感激してしまいました。
人と人とのつながりって素晴らしいですね。じーん・・・・。
直ちゃんのお友達のMちゃん、本当にありがとう!!


皆様のご協力のおかげで、こうして晴れてクマちゃんの首に巻かれ、
ご依頼主様にお渡しすることができました。


ご依頼頂いたTさん、ご紹介くださったTさん、
そして、リボン探しにご協力いただいた皆様に深く感謝しつつ、
暑くても、手が血だらけになっても、羊毛は作り続けようと固く決意。
頑張ります。
by faye2221 | 2008-06-04 16:57 | 羊毛フェルト