人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏はレース編み                   冬は羊毛フェルト                  季節労働者です。           


by faye2221
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国旅行 【買ったものもの】

韓国旅行 【買ったものもの】_d0092100_18205046.jpg

フタ付きのご飯入れ。
飲食店で出てくる白飯は、ほとんどこの器に入ってきました。
ステンレスでできています。
ピカピカで、とってもステキ。
お菓子入れとして使ったり、重ねても安定感があるのでかなり重宝。
(中のお菓子は、韓国の伝統お菓子)
もっと買ってくれば良かったなあ。
仁寺洞の露店で、確か200円ほどで購入。



韓国旅行 【買ったものもの】_d0092100_18211872.jpg

同じく、ステンレスのお箸とスプーン。
これで冷麺なんて食べたら雰囲気出るんじゃないかしらーなんて思ったけど、
箸は重くてあまり実用性はありません。テヘヘ。
まあまあ、雰囲気雰囲気。
持ち手の細工が可愛いもーん。



韓国旅行 【買ったものもの】_d0092100_1821338.jpg

スタバのご当地マグ。
SEOULと書いてあります。
旅先でスタバのマグカップ買うのがちょっとした楽しみなのです。
日本国内でも、主要都市にはあるので見かければ買います。
前回は、このタイプを買っていたので、今回はコレクターシリーズを購入。
このシリーズはたぶん去年から発売になったもので、年末の香港に続いて2つ目。
ちなみに香港のはバケツのような巨大なものでした。なんと500ml以上入ります。デカ。
サイズの規格がバラバラなのも、お国柄が出ていて楽しい。



韓国旅行 【買ったものもの】_d0092100_18215585.jpg

博物館の売店で買った付箋。
あぶらとり紙のようですが、開くと中・小のサイズが入っています。
柄も一つ一つ違っててすんごく可愛い~。
お友達へのおみやげ用にも大量に買ってきました。
博物館、楽しかったなあ。



韓国旅行 【買ったものもの】_d0092100_18222274.jpg

コチュジャン。
ロッテデパートの地下で、ものすごーく日本語堪能なおばちゃんに腕をがっちり掴まれ勧められたもの。
そんなに辛くはなく、炒め物やナムルに大活躍。
サニーレタスをザクザク切って合えるだけで、もうそこは韓国・アンニョンハセヨー。
帰国してから1ヶ月で、ほとんどなくなってしまいました。
これももっと買っておけば良かったなあ。



ブランド品にも化粧品にも全く興味がないゆえに、おみやげはこんなラインナップ。
ちまちましたものばっかりだなあ。
by faye2221 | 2008-05-23 19:24 |