人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏はレース編み                   冬は羊毛フェルト                  季節労働者です。           


by faye2221
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国旅行 【三日目】

三日目。
ちょっとゆっくり起床。
この日は世界遺産・宗廟を見に行く予定をしていたので、しっかり食べなくてはと思い、
朝・昼兼用で、韓定食を食べに行くことに。
これまた前回も行った仁寺洞というオサレエリアにある「ヌイジョ」というお店へ。
すんごーく美味しかったので・・・・。エヘヘ。

韓国旅行 【三日目】_d0092100_16403328.jpg
韓国旅行 【三日目】_d0092100_1641769.jpg

韓国旅行 【三日目】_d0092100_16413588.jpg
韓国旅行 【三日目】_d0092100_1641485.jpg











韓国旅行 【三日目】_d0092100_17242035.jpg
韓国旅行 【三日目】_d0092100_16425698.jpg














朝・昼兼用だったし、この日はちょっと奮発して3000円ほどのコースをチョイス。
出てくるもの出てくるもの、すべてが本当に美味しい!!
旅行中はどうしても野菜不足になりがちなのですが、ここでたっぷり摂取。
お料理の説明も日本語でしてくださり、味・サービス・ボリューム全てに大満足。
韓国に行ったら、また絶対に行きたいお店です。


仁寺洞から、徒歩で世界遺産・宗廟へ向う。
地図を頼りに歩いていたのですが・・・・・
オサレ仁寺洞を離れ、宗廟に近づくつれて、道行く人々の様相がどんどん変わってきたのです。
なんていうか、さっきまで南堀江のカフェめぐりをしていたのに、
気付けば阪神電車の尼崎センタープール前駅周辺を歩いているような。
(わかりづらいですか。すいません)
おっちゃん密度がどんどん高くなる道を歩いて、宗廟の入り口に到着。
そして驚く。

そこにはものっすごいたくさんのおっちゃん(おじいちゃん)!!!!
どどどどぼじで?!!!!

それはもう、ものすごい数。何百人?いや何千人はいたかも。
ちなみにおばちゃんは全くと言っていいほどいないのです。おっちゃんのみ。
入り口の前は大きな公園になっていて、ベンチで将棋をしたり、
芝生に座りこんでお話したりなんだか楽しそうなのだけど、
あまりの数の多さにちょっとビビってしまうほど。

ここはどういう場所なのかしら。
たまたまあの日だけなのかなあ。
どなたかご存知の方いらっしゃったら教えてください。

おっちゃんパラダイスを抜けて、いよいよ宗廟へ。
韓国旅行 【三日目】_d0092100_17313097.jpg

正殿。

比較対象がないので、写真ではわかりづらいですが、ものっすごい大きい。
19個の扉がズラーっと並んでいて、ネットカフェのような個室になっているみたい(怒られる?)
李氏朝鮮歴代の皇帝が祀られているそうです。
年に一度の宗廟大祭は、たぶんこの翌々日ぐらいだったみたいで見られなかった。残念。

韓国旅行 【三日目】_d0092100_015280.jpg

なぜか紅葉している木々。
新緑と紅葉、両方楽しみながら歩く。
韓国旅行 【三日目】_d0092100_0163387.jpg


世界遺産とは言っても、さすがにまあ言ってもお墓なので、
華麗さのある建物ではないけど、それでもやはり見応えがありました。


続いて、宗廟から昌慶宮へ。

韓国旅行 【三日目】_d0092100_0312482.jpg
韓国旅行 【三日目】_d0092100_0322725.jpg

こちらはやはり宮殿。
この美しい色彩と装飾。何度見ても素晴らしいー。




韓国旅行 【三日目】_d0092100_0445295.jpg

天井には鳥。




韓国旅行 【三日目】_d0092100_1121287.jpg

屋根にはサル。




韓国旅行 【三日目】_d0092100_034427.jpg

階段には獅子。







韓国旅行 【三日目】_d0092100_04241100.jpg


・・・・・・・。

見た瞬間、イヤな予感はしましたが・・・・。
やっぱりやりました。




そんなこんなで宗廟と昌慶宮で約4時間ほど歩き回った。面白かったー!!
良い運動にもなりました。



晩ご飯は、食べたかったタッカルビ(鳥の焼肉)を食べに、新村まで。
お店の名前は忘れてしまいましたが、大学がたくさんあるという場所柄、
お客さんは学生さんばかりで、煙はモウモウ、店員さんは叫びまくり、
かなり活気のあるお店でした。
ここもガイドに載っていたのだけど、観光客らしき人は全く見当たらなかった。

韓国旅行 【三日目】_d0092100_0524541.jpg
肉と野菜を豪快に鉄板の上に。

赤いプリティなエプロンを付けて待つ大ちゃん・男37歳。


韓国旅行 【三日目】_d0092100_0553256.jpg







韓国旅行 【三日目】_d0092100_0562938.jpg

見た目はかなり辛そうですが、実際はそうでもなく、甘辛い味噌がたまりません。
ものすごいボリュームで、大満足。
確か550円ほどだったと思う。ううーん安い。安すぎる。


三日目も食べては歩き、歩いては食べて終わりました。

肥えていく私。
by faye2221 | 2008-05-17 01:07 |