人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏はレース編み                   冬は羊毛フェルト                  季節労働者です。           


by faye2221
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頂いてばかりで

頂いてばかりで_d0092100_2253263.jpg


友達の奥ちゃんから届いたブックカバー。

ひゃあーん。ステキー!!!!!!
ううう。嬉しい・・・・。
ミシンで何か作ってくれる・・・とコメントに書いてくれてはいたのだけど、
こんなに早く、しかも本好きの私にはたまらない贈り物!!!
ありがとうありがとうありがとう!!!


このブックカバー、なんとリバーシブルになっていて、この押さえの細いひものところも、
ちゃーんと裏返るようになってるのです。
スゴイー!
しかもそのひもに通しやすいように片側は少し斜めになっている細かい心配り。

ああ奥ちゃん。さすがだよ・・・。
さすがは甥っ子の幼稚園セットを全て縫い上げた奥ちゃんだよ・・・・。

と、フガフガ絶賛のメールをお送りしたら、
「フチを縫うガッツがないので、リバーシブルにした」とのお返事。
ううーんんんー。絶対こっちの方が大変だと思うけど・・・。
そういえば、もこちゃんも、もこちゃん母もこのあいだ同じこと言っていたなあ・・・。
ミシン界(どんな界?)ではきっと、フチを縫うのはかなりの高等技術なのですな。


「どちらか1枚は直ちゃんに・・・」とのメッセージが入っておりました。
実は私、一目見たときから下の小花柄の方が好みドンピシャだったのです。
というか、ここだけの話、直ちゃんにお見せする前に、すでに本に付けて使っていた。でへへ。
ごめんね直ちゃん。
いや、言い訳ではないんだけど、直ちゃんはこの前、この水玉の青と全く同じ色のカーディガンを着ていて、
またその色が彼女にすごく似合っていたものだから・・・・ブルーベースの青で・・・いや、その、ムニャムニャ・・・


で、翌々日、直ちゃんが我が家にやってきました。
ドキドキしながら「どちらにする?」と聞いたら、やはり彼女は上の水玉の方を選んだのでした。
いやまあ、小花柄の方はあんまりよく見えないようにはしていたのだけど。でへへ。


ああ良かった。殴り合いにならなくて。


奥ちゃん、ホントにホントにありがとう!!!!
今度の旅行にも持って行きます。
なにはなくとも、いや、本はなくともブックカバーだけは持って行きます!!
by faye2221 | 2008-04-23 22:34 | 嬉しい