人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏はレース編み                   冬は羊毛フェルト                  季節労働者です。           


by faye2221
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まだまだ知らないトコばかり

午後の変な時間にちょっと小腹が空いたので、安城では知らない人がいないという(ホント?)、
コーヒーハウス「ドルフィン」へ行ってみることに。
店の前にはなぜか巨大モアイ像。
店内は間の時間だと言うのにほぼ満席。人気あるのね。
かろうじて座れたとなりの席には、出勤前のホステス(というよりキャバ嬢?)と、
和服姿のいかにもお金持ってまっせー的おじいちゃん。
明らかに祖父と孫ではない雰囲気がテーブル周辺に漂っていました。
たんまりお年玉をせしめたのかしら。フフフフ。


ものすごい豊富なメニューの中から選んだのは、

まだまだ知らないトコばかり_d0092100_0245698.jpg
まだまだ知らないトコばかり_d0092100_0263334.jpg













小倉トースト                             タマゴサンド(ハーフ)



ここのは小倉が別の器に入っていた。
ウチの小倉トースト博士(36歳)が言うには、「パンとバターは美味しいけど、小倉が甘すぎる」とのこと。
大満足・・・・というワケにはいかなかったようです。でももちろんペロリと完食。
甘いものの中では、かろうじてアンコだけは食べられるという博士。
そんな彼の大好物は、ヤマザキの小倉マーガリンコッペパン。
それが基準かー!

タマゴサンドは、フワフワ熱々のオムレツが入っていて、パンとの温度差が美味しい。
マヨネーズではなくて、ケチャップとマスタードの味もサッパリしていて食べやすい。
コメダのサンドイッチより好きかも。

紅茶(ポットサービス)の茶葉もそこそこ良かったし、人気があるのも納得。
今度はランチプレートに挑戦してみよう。
by faye2221 | 2007-01-04 18:20 |