人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏はレース編み                   冬は羊毛フェルト                  季節労働者です。           


by faye2221
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

余裕

余裕_d0092058_23242022.jpg


いよいよ引越しまであと6日となり、箱詰め作業を開始した。
元々夫婦二人とも荷物はそんなに多くない方なので、結構甘く見ていたけど、
いざ段ポールに詰め始めてみると、これがなかなか・・・・。
ここで暮らした2年半の間に、細々としたモノが増えていて驚く。
とりあえず和室の押入れを片付け、次に最大の難関、キッチンに着手。
基本的に食洗器にドカドカ放り込めるものしか使わないので、
お祝いに頂いた高価な(金縁や素焼きの)ものは、全く使われることなく箱に入ったままの状態で、
棚の奥からドンドン出てくる出てくる。ビレロイ・ボッホやイッタラなんかは使えたなあ・・・。
なんだか「二度お得」気分を味わいながらも、またしてもそのまま段ボールへ。
転居先では使わなくちゃ。
結局、食器だけで5箱。ぬぅ。
それから、大事な大事なお茶たち。紅茶・日本茶・中国茶合わせたら50缶ほどに。
お茶とコーヒーの道具も合わせて、段ボール2箱。
もちろんまだあと6日もあるので、フタは開けたまま。
お茶のない生活なんて!

とりあえず、今日はここまで。
だってあと6日もあるもーん。
もーん・・・・。
by faye2221 | 2006-09-09 00:08 | 引越し