夏はレース編み                   冬は羊毛フェルト                  季節労働者です。           


by faye2221
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

役には立たない

我が夫・大ちゃんには、ちょっと変わった特技があります。

例えば、スーパーや大型量販店などでかかってるBGMを、1度聞いただけで完璧に覚えるという、まあ、今までも、そしてこれからの人生においても、きっと何の役にも立たない技なんですけども。


メロディはもちろん、歌詞があればそれもすぐ覚えてしまう。
一度覚えると、買い物の間中ずーっと小声で歌っている。

確かに私も、長時間お店にいて何度も何度も聞いたり、替え歌っぽいものならなんとなく耳について残っていたりはするけど、店を出ればすぐ忘れてしまう。
夫の場合は、無印でかかってるなんかこう、ヒーリングっぽいのとかも完璧に最後まで歌い(歌詞がないので鼻歌だけど)上げ、何日たっても忘れない。

つい先日も、あまり行かないスーパーに行ったんですけど、何日後かにふと、

「あの店は、なんかロック調の変なBGMがかかってた。ロック調の野太い男の声で歌ってたよ」

と言うので、

「はあー?ロック調?特売の案内とかじゃないの?」

と私が否定したら、

「いや、絶対歌ってた。『どこでもドミー?』いや、『どこよりもドミー!』って歌ってた!叫んでた!」

と言い張って、何度も何度もマネをする。

「・・・・・・。ふうん」

と、半信半疑で適当に相槌を打っておいたんです。
スーパーと言えば、奥様やファミリー向けの優しいほんわかした歌が定番だし、そんなの絶対おかしい。
ロック調て!シャウトて!




で、今日。

一人でそのスーパーで買い物をしていたら・・・・

「どこよりーもドミー!!」


突然、野太い男の声。

確かにロック調。

夫のモノマネのクオリティの高さがまた判明。


これのことか!と、もう笑ってしまって。
前回は全く気付かなかったのに、もう今日はそれが流れるたびに笑いがこみあげてきて、一人でニヤニヤしているおかしな人になってしまいました。


役に立たないどころか、迷惑な特技。
[PR]
by faye2221 | 2014-01-27 12:42 | 日常