夏はレース編み                   冬は羊毛フェルト                  季節労働者です。           


by faye2221
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

未知

先月末から続いていた仕事も、ひとまず一段落。

雪が降って通勤ができなかったり、風邪もひいたり、夫とも時間も休みも合わないしで、
なんだかバタバタしていたなー。


d0092100_23561140.jpg


仕事先の方からお勧めいただいた本。
かなーり!面白いそうで、その日の仕事帰りに早速購入。
最近、洋書はあまり読んでいなかったので、とても楽しみ。


二日間ご一緒させていただいたIさん、
読んだ本や好きな映画、好きな俳優なども似ていたり、
たいていの人は「好き」というのに、自分は昔から苦手というもの(場所)も似ていたりで、
仕事中にも関わらず、たくさんお話ししてしまいました。


同じ世代でも、全然違う場所で全然違う経験をされていて、
知らなかったことや興味深いお話をたくさん聞いて・・・
やりたいことや、やりたかった(けどハナから諦めていたこと)も再発見できたりして、
なんだかとっても刺激を受けました。
帰りは行くときよりも元気になったような。


なかなかないことだけど、こういう出会いがあるから、
単発派遣ってやめられないのです。
[PR]
Commented by moko at 2012-02-13 08:48 x
私が出会う素敵やなぁ~とか魅力的な方は、みんな本を読む。
Commented by ヒロユキ at 2012-02-13 18:13 x
お話をしに行くだけの派遣のお仕事ってのもあるんだねー。

なんてね、なんてね。

でも、話をしていくうえで似たような感性の人だったりするとうれしくなってグイグイ話ちゃうよね。

そなボクちゃん実は無口。
Commented by faye2221 at 2012-02-14 18:41
>mokoちゃん
うんうん。わかるー。
私もステキで気が合うなーと思う人は、読書家の人が多いなー。
同じ本読んでたらやっぱり嬉しいしねー。

mokoちゃんは例外やねー。うふふ。
mokoちゃんのその魅力の源はどこにあるんやろう。
やっぱり川口の皆さんかしら!
Commented by faye2221 at 2012-02-14 18:48
>ヒロユキ
えへへ。
今回の仕事はホントに全然役立たずだったかも・・・。
お給料いただくのが申し訳ないぐらい・・・(汗)


うんうん。意外な共通点がわかったりすると嬉しくなって、
どんどん話しちゃうー。

そうそう!その方ね、ロバート・ダウニー・Jrのファンだそうで、
映画「チャーリー」も好きって仰ってたの!
確かヒロユキも好きやったよね?
私、勧めてもらった覚えがある。
最近のムキムキなロバート・ダウニー・Jrもいいけど、
あの映画はホントに良い作品やったよねー。
Commented at 2012-02-16 23:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by faye2221 at 2012-02-17 00:47
>鍵さま
きゃーありがとうございます!
その節は大変お世話になりました。
こちらこそ、よろしくお願いいたします!!
by faye2221 | 2012-02-13 00:27 | 仕事 | Comments(6)