夏はレース編み                   冬は羊毛フェルト                  季節労働者です。           


by faye2221
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

結局

d0092100_21482298.jpg

amazonで購入。(右)

去年と全く同じ高橋の手帳。
一年でかなり厚みが出てるなあ。

最近は、バーチカルタイプのものが主流になりつつあるようですが、
私のような単発での仕事の仕方や、日々の生活パターンでは、
そんなにきっちりと時間管理をすることもない(できない)ので、
やっぱり横軸のウィークリーが使いやすい。

全く同じ・・・というのは、ちょっと面白味に欠けるけど。


ちなみに今回のamazonの梱包は、クッション付きの定形外サイズの封筒でした。
こないだのシャチハタ印を買ったときは、無駄に大きい段ボールだったけど・・・
amazonの梱包基準はどうなっているのかしら。
[PR]
Commented by haru-ajisan at 2011-11-26 20:33
こんばんは~
Haruのるるです。
手帳はなかなかお気に入りのものが無くて、毎年悩んでいます。
自分にあったものを探すのって、難しいですよね。
amazonの梱包って、小さな本一冊でも無駄に大きい梱包だったりして、
頭に来ることがあります。
私は封筒って今の所ないなー。

香港のホテルからの景色が絵葉書みたいに綺麗で見とれちゃいました。
最近はソウルが多かったけど、また香港にも行きたいなー!
Commented by faye2221 at 2011-11-27 22:55
>るるさん
こんばんは!

そうなんです。手帳選びってホントに難しいですよね。
私も毎年悩むんですが、なかなか変える勇気もなくて、
もう10年ぐらい同じタイプ(サイズのみ変更)の高橋です。

るるさんもやはりamazonの梱包は・・・と思ってらっしゃるんですね。
本なんて、ぐるっと包んでおけば、そうそう傷まないですよねえ。
段ボール、捨てるのも大変ですしー。もうー。

あ、香港の写真も見ていただいたんですね。
私はいつも香港島の方で動き回ってる(前回はチムにさえ一度も行きませんでした 笑)のですが、
ここのホテルはなかなかでした。
次回の渡港の際には、ぜひ候補にお入れください!
Commented by spica-garden at 2011-12-02 16:18
コメントありがとうございます!!spicaの庭のspicaです!!
高橋の手帳、仕事ができる女ってかんじですね~!!
私も、いつか高橋の手帳をパンパンにするくらい仕事を効率よくこなしたいです!!!
Commented by faye2221 at 2011-12-08 18:54
>spicaさん
こちらこそありがとうございますー。
仕事ができる女なんてとんでもなーい(>_<)
扱いが荒いのと、手垢でふくらんだのかもしれません・・・。エヘヘ。

中も、最初はきれーいに色とりどりで書いてみたりするんですが、
1ヶ月ぐらいしたらもう、とりあえず書きなぐって、
後で見ると自分でも意味不明なことが多いんです。テヘヘ。
by faye2221 | 2011-11-24 22:01 | 日常 | Comments(4)