夏はレース編み                   冬は羊毛フェルト                  季節労働者です。           


by faye2221
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

デンパーク

d0092100_12485268.jpg



安城と言えばデンパーク(たぶん)
「日本のデンマーク」と(どこかで)言われている安城市民としては、
一度は行ってみないと。

・・・・と思いつつ早5年。もう5年かー。ホントあっというまの気もするし、
色々ありすぎてものすごく長くいるような気も。



というワケで、この連休中に行ってきました。
市の広報誌に付いていた無料入場券を切り抜いて。
ヒマだっの。エヘ。

d0092100_12491367.jpg
風車があったり、



d0092100_12493062.jpg
牛がいたり、



d0092100_12494359.jpg
豚がいたり、



d0092100_12495940.jpg
前田敦子似の鳥がいたり。




お昼ごはんは、園内のお店で。


d0092100_12502540.jpg

見た目は地味ですが、安城牛100%のハンバーグ。
しっかりとした歯ごたえで美味しかったです。

d0092100_12504228.jpg

デンパーク特製ソーセージ。
プリプリジューシーでこちらもとっても美味。

どのメニューにも地元産野菜のサラダバーが付いていて、
新鮮でとても美味しかった。
最近は野菜が高いので、ここぞとばかりたくさん食べました(笑)
きのこの炊き込みご飯も美味しかったなあ。



広大な園内は、たくさんの木々や草花がとってもよく手入れされていて、
季節の植物が楽しめるようになっていました。
ガーデニングの参考になるところもたくさんあったなー。
うちの狭いベランダとは規模が違いすぎるけど(笑)

市営の公園なので、ゆるーいところはたくさんありましたが、
そのゆるさがなんだか心地良くて、思いの他楽しめました。
平日でもそこそこ賑わっていたし、頑張ってるなー安城市。

今度はソーセージ食べ放題に行くぞ!
[PR]
Commented by さっち at 2011-10-03 22:51 x
「前田敦子似の鳥」と表現するフェイさんのセンスが、たまらなく好きです(笑)ツボりました。
Commented by faye2221 at 2011-10-10 12:40
>さっち
似てるよねえ?似てない?

って、有名人ブログなら、こんなこと書いたら、大炎上するんやろうねえ。
良かった。閑古鳥ブログで…。

あれ?良いのかしら。
Commented by marionet0609 at 2011-10-11 00:21
デンパーク!行ってみたい行ってみたいと思いながら未だ行けずに十数年になってしまいました。^_^;
一度GW中に前まで行ったんですがあまりの混みように入らず帰ってきてしまいましたが混むのはGWとかだけなんですよねきっと。
Commented by faye2221 at 2011-10-12 18:58
>まりちゃん
あら!そうなーん?まりちゃんも行ったことなかったんやねえ。
うんうん。平日なら空いてると思うよー。
何がある!ってワケではないんだけど、
園内をぐるーっと回る可愛い電車とか走ってるのよね。
ちびっ子は大喜びするんじゃないかなあ。
私達も乗りたかったぐらい(笑)
Commented by tomy at 2011-10-23 23:23 x
なんだか楽しそうなところですね。ゆるゆる感が良い感じです。なかなか名古屋にいけないと思っていましたが、なんと、娘が、来年4月から、結婚したい人のところへ行くと名古屋に行くことになりそうです。また、fayeさんのところへお邪魔するチャンスがめぐってくるかもです。うふ!!
Commented by faye2221 at 2011-10-30 14:22
>tomyさん
ええ!お嬢さんが名古屋にー!
うわあ、そうなんですねー。嬉しいなあ。
tomyさん、名古屋に来られる際はぜひお声かけくださいませ。
このゆるゆるデンパークにお連れするのは・。・・微妙ですが(笑)、ぜひお会いしたいですー!
by faye2221 | 2011-10-03 13:03 | 散歩 | Comments(6)