夏はレース編み                   冬は羊毛フェルト                  季節労働者です。           


by faye2221
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

世代交代

昨晩、愛用してきたドライヤーが壊れてしまいました。

d0092100_17594242.jpg


正面から見るとプレデターのような形状。巨大。そしてとっても重い。
今はなき「National」のロゴが書いてあります。

お風呂上りにいつものように髪を乾かしていたら、突然、
「バンッ!バリバリバリーッッッッ!!!」
とものすごい音が。

なんだか焦げ臭い匂いもしたので、咄嗟に、
「髪の毛を巻き込んでしまった!」と思って慌ててスイッチを切ったけど、
巻き込むほど髪の毛の長さはなかった。アハハ。
とにかくものすごい音(と悲鳴)で、
夫・大ちゃんもビックリして、お風呂のドア全開(丸見え 笑)


今でこそナノイオンなんて普通ですが、
6年前に買ったころはとっても珍しく、その使い心地にビックリしたものです。
当時は今と違ってロングの巻き髪だったので、大変お世話になりました。
最近はイオン発生用の水も入れてなくて、ただのドライヤーとしてしか使ってなかったけど、
もう寿命だったのかなー。


d0092100_18151931.jpg


で、今日買ったのはコレ。

結局またPanasonic。
(なんとなく、美容家電はPanasonicが良いような気が)
ずいぶん小さく軽くなってました。
空気中の水分を集めてイオンを発生するとかで、水も補充しなくていいんだって。
水分量も1.5倍で、紫外線ダメージも軽減できるとか。
家電の進歩ってすごいなあ。

でも・・・
この短い髪の毛で実感できるかな(笑)
[PR]
by faye2221 | 2011-08-11 18:41 | 日常