夏はレース編み                   冬は羊毛フェルト                  季節労働者です。           


by faye2221
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ショートとロング

中学生以来のチンチクリンのショートカットにしたら、
ロングピアス熱が高まってしまいました。
というか、ピアスでもしないと地味で地味で(笑)


今年は大振りなものやロングピアスが流行っているみたいですね。
夏という季節もあるのかな。


というワケで、自分で作ってみました。
d0092100_16432812.jpg
メラミンスポンジに突き刺しているのがなんともアレですが(笑)





d0092100_173391.jpg
左から3つ目以外は手作りです。
手作りと言っても、透かしパーツやスワロのビーズを買って、
チョチョイとつなげただけ。エヘ。

どうやら、バランス的に下部分が小さいのが好きみたいで、
適当に組み合わせたら、なんだか似たようものばかりになっちゃった。ははは。




ちなみにパーツは「貴和製作所」のものです。
オリジナルのパーツやビーズもたくさんあるし、
レシピや関連パーツの案内も親切で、とっても買いやすいです。
[PR]
Commented by まり at 2011-08-10 19:28 x
ひゃぁ~相変わらず驚くほど器用でらっしゃる!
こんな特技も持っていらっしゃるのね。
本当すごいです。
ショートカットのフェイさん、想像がつきません。
でもショートも似あうんだろうなぁ
Commented by eko at 2011-08-10 20:12 x
きゃあかわいい♪
あたしも最近また始めたよ。ちょこちょこ作ってます(*^_^*)
Commented by okuyamama at 2011-08-10 20:28
パーツを繋ぐだけなのは楽で良いよね~

何個も立て続けに作る辺りがフェイちゃんぽい(笑)


このタイプのもするけど、私はやっぱりチェーンピアスが好きなのよねえ。
Commented by faye2221 at 2011-08-10 22:21
>まりちゃん
いえいえ。これは特技というというほどのものでもないのよぅ。
ホントにつなげるだけなので。テヘ。

まりちゃんはまた髪が伸びたよねー。
(こないだmokoちゃんの写真で見たのー)
一人で歩いてたらまだまだ20代独身でいけるわ!
いつも可愛いママでFくんも嬉しいねぇ。

私は、もうチンチクリンもいいとこよ。
どんどんどんどん短くなって、
次は五分刈りしかないかというぐらい。あははー。
楽でいいけどねー。
Commented by faye2221 at 2011-08-10 22:30
>ekoちゃん
わああそうなのー?
どんなの作ってるのー?ネックレス?ピアス?
ああー。久しぶりに、えこちゃんの作品見たいなあ!

そうそう。名古屋にはドログリーのお店がないのよね。
去年まではロフトの一角にあったみたいなんだけど、
なくなっちゃったみたいで・・・。
ハデ好きの名古屋人には、あの雰囲気は合わなかったのか(笑)

北山でザラザラザラーと瓶ごと買い占めてたえこちゃんを思い出しました。うふふ。
Commented by faye2221 at 2011-08-10 22:40
>奥ちゃん
ああうんうん!
奥ちゃんは華奢なチェーンピアスが似合うー!
細くてサラサラな髪の間から、チラっとのぞく感じがステキなんよねー。

うふふ。そうなの。立て続けに作ったー。
パーツが4個入りとかだったので、
とりあえず、その辺にあるビーズでもつなげとくかーってかんじで。
カッターで雑に切ったメラミンスポンジも私らしいでしょ?(笑)
Commented by miumiu at 2011-08-22 11:45 x
わ~!!すごい!!ステキなピアス達ですね☆☆☆
Commented by faye2221 at 2011-08-25 23:25
<miumiuさん
ありがとうございますー。
実はこんなにたくさん作りましたが、
よくつけるのはこの中の2つぐらいです。
ほとんど同じデザインなんですが、なんとなく・・・えへへ。

MIUMIUさんはショートカットなのかなあ。
私のイメージでは、ふんわりミディアム(肩より少し長いぐらい)かなあなんて。
勝手なイメージですいません・・・エヘヘ。
by faye2221 | 2011-08-10 17:08 | 日常 | Comments(8)