夏はレース編み                   冬は羊毛フェルト                  季節労働者です。           


by faye2221
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思っていたより大

土曜日から香港に行ってきます。

香港にはもう何度も行っているけど、真夏は初めて。
しかも台風シーズンに・・・ダイジョブかしら。あはは。

今回はお盆の長期休みなので、少し長めに5泊6日の予定。
最新のガイドブックは買ってみたものの・・・相変わらずのノープラン。
まあ、香港は特に観光するトコもないしなあ。

今年は本当にいろんなことが重なって、身も心もフラフラなので、
美味しいものいっぱい食べて、休養できたらいいな。


ということで、夫のスーツケースを新しく買いました。
ファスナーでTSAロックのものです。


d0092100_17361396.jpg


夫が大昔に買ったスーツケースは、それはそれは重くて・・・。
2輪で伸縮ハンドルもないので、ちょっと不便だった。
(って、私が持つんじゃないのでいいのだけど・・・笑)

ネットで探しましたが、最近はずいぶん安くなっているんですねー。ビックリ。
色もたくさん種類があって迷ったけど、えんじ色っぽいブラウンに。
荷物受け取りの時もわかりやすそうかも。
どれぐらい長持ちするかはわかんないけど。エヘヘ。


ただ。

大きさはわかっていたつもりだけど、実際届いて見てみると、
思っていたより大きかった・・・。

ま、まあ。

大は小を兼ねるということで。なんといっても軽いし。


荷造り下手の私の荷物もドカドカ入れられるだろうし。
(夫が持つし)
おみやげ(恐らく調味料や食器類ばかり・・・重)も思う存分入れられるし。
(夫が持つし)
この色なら、海外出張にも持っていけるし。あははー。
(夫が・・・笑)


d0092100_1827883.jpg今日は栄に行ったので、両替もしてきました。
すごい大金に見える!
でも、全部100ドル札です(笑)

国内での両替はレートが悪いけど、当日は週末の夜遅くの到着なので、まとめて替えてしまいました。何十万円も替えるワケではないので、そんなに変わりませんね。



さあ。
何キロ太るかな。
[PR]
by faye2221 | 2011-08-09 18:35 |