夏はレース編み                   冬は羊毛フェルト                  季節労働者です。           


by faye2221
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

羊毛って書いただけで暑い

d0092100_16392585.jpg

Copyright ©tikutiku羊毛工房 faye's

パピヨン

cafeさらさのお客様、I様からオーダーいただきました。

長毛のワンコは久しぶりでした。

今回は、全身植毛をするため、胴体はかなり細めに作りました。
パピヨンとかポメラニアンとか、ビックリするぐらい細いんですよねー。
パピヨン独特のフワフワ感を出すために、いつもより、少ない量の束で、数を多く植毛。




ご本犬はコチラ。
d0092100_16422472.jpg

真っ白いしなやかな毛がキレイー。スレンダー!
そして笑ってるー!



d0092100_16394279.jpg

お写真が一枚しかなかったので、後姿や反対サイドの色合いは、
ネットの犬図鑑と想像力でなんとか・・・
やっぱりちょっとふっくらしてしまいました(汗)

喜んでいたたけるといいなあ・・・・。




ああ。それにしても。
iPhoneのカメラ、使いにくいことこの上なし。
ちょっと触れただけでシャッターが切れてしまう。うー。
ちょうど構えたときに、親指が触れてしまうのよねえ・・・。うー。
そしてホントに押すときはブレてしまう・・・ううー。

ボリュームボタンでシャッターが切れるアプリがあるらしいけど・・・
買うべきかしら。
[PR]
Commented by 和美 at 2011-06-27 19:07 x
おそるべし、羊毛職人。どんどん腕あげてる。
立体ってほんと難しいのに。

でも、暑い。確かに今は。うちのぺーとパーも暑そう。
Commented by まり at 2011-06-28 08:33 x
すごいです!
すっかりプロですね。
一枚の写真だけでこんなにも再現できるなんて。

確かにこれからの季節羊毛は暑いですね。
私も暑くてパンが焼けずです^_^;
Commented by faye2221 at 2011-06-28 17:42
>和美ちゃん
ホント暑いねえ・・・。

和美ちゃん、くまの治療(正に治療やん!)遅くなっててごめんね。

ここのところずっと、なかなか羊毛仕事をする気持ちになれなくて、
ここ1ヶ月ほどでようやく・・・でした。

一旦洗ってキレイにしてから直します。
もうしばらくお待ちくださいねー。
Commented by faye2221 at 2011-06-28 17:49
>まりちゃん
久しぶりー。元気にしてる?
こないだFくんの写真見せてもらったー。
顔がちっちゃくてビックリしたよー。
さすがはまり夫婦の子!

ホント暑いとパンを焼く気にならないよねえ。
まりちゃんでもそうなんやねえ。

最近、半田で美味しいパン屋さんを見つけたよ。
「ピノ」ってお店、まりちゃん知ってるかなー。
普通の角食パンがすっごく美味しいのー。
お勧めです!
Commented by ぴぃのすけ at 2011-06-28 18:08 x
本当に元気がなくなるほど暑いですね~元気だけが取り柄なのに…

久し振りにフェイさんの羊毛が見れて♪嬉しさで暑さも吹き飛んだ♪
また私も企み…いやいや(^^; オーダーお願いします♪
Commented by まり at 2011-07-02 18:05 x
ピノは聞いたことあります!
行ったことはないけど、食パン美味しいんですね。
半田は結構いいパン屋がいっぱいあるんでパン屋巡りに行ってみます。
Commented at 2011-07-03 21:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by faye2221 at 2011-07-03 21:15
>まりちゃん
あ、やっぱり知ってたのねー。
うんうん。半田って、ひそかにパン屋さんが多いんだってねー。
雑貨屋さんも結構良い感じのとこがあるみたい。
なかなかあっちの方は行かないけど、私も開拓したくなってきたー。
by faye2221 | 2011-06-27 16:53 | 羊毛フェルト | Comments(8)