夏はレース編み                   冬は羊毛フェルト                  季節労働者です。           


by faye2221
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

週末のこと

今日は暑かった。
久しぶりにお天気も良かった。
午後になって部屋の中でも30度を越えたので、
さすがに、たまりかねて扇風機を出しました。


今日は我が友・mokoちゃんの誕生日。
夏至の今日。一番昼間が長い日です。
太陽のようにいつも明るい彼女にはピッタリ。

ちなみにワタクシの誕生日は、冬至の12月22日。
夜が似合う女? 
フフフフ。


というワケで、週末ちょっとフライングでmokoちゃんの誕生日会をしました。
ちょうど、夫たちが夕方からテニスに行くというので、
じゃあその間に女子供も集まろう・・・ということで、moko邸にバラバラと集合。

が。
男たちがテニスに出掛ける1時間前から、ざあざあとどしゃぶりの雨。
アラフォーの3人。誰が雨男なのか。

結局、全員でバースデーパーティになりました。
たこ焼きとおにぎりをmokoちゃんが、Nちゃんはから揚げやサラダを持ってきてくれました。
私たち夫婦は出先から行ったので、手作りはできず手ぶらでした。ううう。ごめんね。

それなのに、一番たくさん食べた私たち。
おにぎり3つも食べてごめんなさい。

d0092100_23324291.jpg

cafeさらさで作ってもらったシフォンケーキ。

もう本当にフワッフワで、美味しかったー。
39歳(さすがに39本は無理でしたが)のろうそくを灯して、
みんなでハッピーバースデーを歌いました。
チビさんたちも、ニコニコ笑いながら手をたたいて喜んでたなあ。

永遠の森ガール・mokoちゃん。
ますますパワフルに、スーパーで子供の叱り声を響かせてください!
(mokoちゃん来てるってすぐわかる 笑)
[PR]
Commented by jikochan at 2011-06-23 08:34
mokoちゃん、素敵なお誕生会をして貰えて良かったですね♪
シフォンケーキの写真を見て、フェイさんの文章を読んで…
昨年の燃えるケーキを思い出しました(笑)。


私はmokoちゃんとスーパーで遭遇したことはないけど…
うんうん、納得♪

本当に太陽みたいな彼女や魅力的な夏至のフェイさん達にまた逢いたいな~!
Commented by moko at 2011-06-24 23:46 x
ありがとうございました♪
 一番食べてたけど、一番夫大ちゃんが頑張ってたこ焼き焼いてたよ。頑張ってフェイさんも支持してたし、油のボンボンもよかったし、おにぎり3個は当然よ!
 明るいネガティブで今年も頑張ります(*^_^*)
Commented by 和美 at 2011-06-26 08:34 x
mokoちゃんおめでとーう。
「明るいネガティブ」って、ぴったりやーん。

タイプはみんなちがうのに、三人の取り合わせは、なんだかぴったり。私もまざりたーい。
Commented by kinnokobuta at 2011-06-26 16:08
フェイさん、お久しぶりです。
mokoちゃん、お誕生日おめでとう!!

安城マダム達も、すこしずつ日常の元気さを取り戻して
いるみたいで、良かったです♪

mokoちゃん同様、明るいネガティブで頑張りましょう!!
Commented by jikochan at 2011-06-26 23:31
あ、自分が書いたコメントに間違い発見☆☆
フェイさんは、魅力的で魅惑的な『冬至の』女性でした(>_<)

失礼しました~(;^_^A
Commented by ヒロユキ at 2011-06-27 05:11 x
最近自分の後頭部を合わせ鏡で見たら予想以上にハゲてて
ビックリしたヒロユキですがおはようございます。

大寒の日にお生まれにならなくて良かったね。
フフフフ

なんてねなんてね。
Commented by faye2221 at 2011-06-27 16:58
>ふくちゃん
うんうん!
私たちの間でも、ホールケーキを見るたびにあの燃えるケーキの話になるよー(笑)
二度焼きチーズケーキ、忘れられないよねー。ふふふ。

そうそう。スーパーで、mokoちゃんいるかすぐわかるのよ。
下の子も二人連れてくることになったらと思うと・・・(笑)

夏至のmokoちゃんはね、やっぱり東南の角部屋に住んでいて、
冬至の私は西南の角部屋に住んでるというのも面白いでしょー。
少食のmokoちゃんと大食いの私・・・

は関係ないか(笑)
Commented by faye2221 at 2011-06-27 17:06
>mokoちゃん
こちらこそ、いつも玄関のピンポンも鳴らさず勝手に上がり、
人んちのコンロの点きが悪いと文句も言う私たち(ってNちゃんも)を、
いつも笑顔で迎えてくれてありがとう。

mokoちゃんのその明るさは、本当に周りの人を笑顔にしてくれます。
ずっと変わらずにいてね!!
そして、その笑えるネガティブさもそのままで!

夫の友情もなんだか生ぬるく育ってるみたいだし、
これからも家族ぐるみでよろしくです。
Commented by faye2221 at 2011-06-27 17:15
>和美ちゃん
ホント、明るいネガティブよねー。
こないだもね、知らない子供連れの人に公園で自分から話しかけておいて、
「どちらにお住まいですか?」って聞かれて、
「あっちの方です・・・」
って答えたらしいよ。
ホントmokoちゃんって、可愛くて面白い人よねえ。

私たちも色々あって、なかなか集まれなかったんやけど、
久しぶりに会っても、惜しみなくパワーをもらえる仲間がいて幸せです!
Commented by faye2221 at 2011-06-27 17:17
>金こぶさん
お久しぶりですー!お元気ですか?
名古屋はまた暑い季節がやってきますよねー。うー。

ご心配をおかけしていたでしょうか・・・ありがとうございます!

本当に色々なことがあって、なかなか元気ハツラツとはいかないのですが、
「できること」「できないこと」を少しずつ整理して、
なんとか日常を取り戻して頑張ってます。

またマダムの会にご参加くださいませー!
Commented by faye2221 at 2011-06-27 17:31
>ヒロユキさん
そんな切ない話を聞いてしまって、私も朝からビックリしました。
そして、偶然にも上の今日の記事は何の他意もなかったのだけど、
こんなタイミングでアップしてごめんなさい。ハハハ。

私は最近、無意識に鏡は薄目を開けて見てます。
何か見えても見えないフリ。


あ、でもでも。羊毛ならいつでもアレするし。うん。
色もいっぱいあるし。うん。


なんてねなんてね。
by faye2221 | 2011-06-22 23:44 | 日常 | Comments(11)