夏はレース編み                   冬は羊毛フェルト                  季節労働者です。           


by faye2221
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おまけ好き

d0092100_1310764.jpg

耐熱カップ。

イオンで買い物をしていて見つけました。
インスタントコーヒーの中では一番好きな「香味焙煎(深入り)」のおまけに付いていました。
しかも、普段買う香味焙煎だけの値段よりも安かった。
さすがはイオン!
すかさず2つ購入。うふふ。

まあおまけだし、そんなに期待はしていなかったのだけど・・・・


これがなかなか。

無印やハリオの耐熱カップは、薄くてすぐにかけてしまう(扱いが雑なだけ?)けど、
これはかなり厚みがあって丈夫そう。
食洗器にもガンガン入れられそうだし、ちょっと重量がある感じも含めてかなり気に入りました。
つい最近、10年ぐらい愛用していたボルミオリロッコのカップ(これがまた丈夫で長持ち)を
割ってしまったばかりなので、ちょうど良かった。


半年ほど前から使っている「バリスタ」 
私の誕生日プレゼントでした(また家電!)

d0092100_13125041.jpg

お互い仕事の日などの忙しい朝には、かなり便利。
お湯をわかす必要もなく、スイッチひとつでクレマがあるコーヒーが入れられます。
これなら、違いのわからない夫・大ちゃんでも自分で入れられます。

当たり前だけど、もちろん味はインスタント。ドリップには及びませんが、
クレマで口当たりが良くなる分、お湯で溶いただけよりはちょっと美味しく感じるかな?
まあ、手軽さ重視で。


手軽な分、ものすごい勢いで粉が減っていきます。
香味焙煎のお徳用出ないかなー。
[PR]
by faye2221 | 2011-06-06 14:04 |