人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏はレース編み                   冬は羊毛フェルト                  季節労働者です。           


by faye2221
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォー

かなり放置してしまいました。
毎日毎日、考えること、やるべきことが怒涛のように押し寄せてきて、
恐ろしいスピードと密度で過ぎて行く中、気付けば今年もあと20日ほど。
うわー。。


9日は夫・大ちゃんの誕生日でした。

山形に出張で帰宅は遅くなるため、年に一度の誕生日に、
晩ご飯は新幹線でお弁当を食べるというので、
せめて、気分だけでも・・・と、ケーキを買いました。

その日は、たまたま伏見で仕事だったので、選んだのは生クリームたっぷりの堂島ロール。
夫・大ちゃんは、甘いものは苦手ですが、まあ年に一度の誕生日。
決して私が食べたかったワケではありません。決して。


店頭で、「40でよろしいですねっっ?」とハキハキ爽やかに確認され、
赤面しながら買ったろうそく。
無理矢理ケーキに突き刺して。



フォー_d0092100_231538100.jpg




同い年の私たち夫婦。
ここ何ヶ月、残業・出張・休日出勤と多忙な毎日の中、
週末には、文句も言わず、どころか率先して毎週私の実家に車を走らせてくれる夫に心から感謝。

もう、衣類を裏返しで洗濯機に入れても怒らないし、
最近ちょっと肉が付き始めた脇腹つまんで、「腹の横のポニョ」なんて言わない。
ケンカしても足も踏まないし、栗最中の栗だけちょうだいとも言わないようにします。

なんて、固く誓ったこの日。



ちなみに今日支給された夫のボーナスでは、きっちり介護保険料が天引きされていました。
そんなことで、40代を初めて実感。ぬー。
by faye2221 | 2010-12-09 00:00 | 日常