夏はレース編み                   冬は羊毛フェルト                  季節労働者です。           


by faye2221
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最近の手仕事

d0092100_12532034.jpg
Copyright ©tikutiku羊毛工房 faye's

H様からのご依頼のウェディングケーキ。
お友達の結婚式で、受付に置いてくださるとのことでした。きゃー!
大きさはだいたい12センチぐらいの大きめのもの。
手のひらサイズのものしか作ったことがなく、
しかもスイーツはあまり作ったことがないので、ドキドキでした。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



d0092100_12594711.jpg
Copyright ©tikutiku羊毛工房 faye's

続いてU様からご依頼のウェルカムペンギン。
こちらも、結婚式の受付に置いてくださるとのこと。
メールでのやりとりの中の、新婦のU様をイメージしながら製作していたら、
とってもほんわかやさしい顔立ちになりました。口元も笑顔。うふふ。
同じように作っていても、1つ1つ違った出来ばえになるのが不思議です。

ちなみに11センチという大きなペンギンも初めてのことでした。
ウエスト(?)も頭も刺しても刺しても固くならないー!
新兵器を買っておいて良かったーと実感。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



d0092100_12394332.jpg
Copyright ©tikutiku羊毛工房 faye's

白い犬。
ここのところ、立て続けに3つ、白いワンコのご依頼が入りました。
偶然にも、耳元に紫色の飾りを・・・とのリクエストが。
どこかでそんなワンコが活躍しているのかしら。
明らかにあの「お父さん」とは違いますね。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



d0092100_12402543.jpg
Copyright ©tikutiku羊毛工房 faye's

ゾウ。
初めて作ったのだけど、最初は大きな耳と長い鼻部分が重いせいで、
前のめりに転んでしまいました。
お尻に羊毛を足してふっくらさせ、足も少し太くしてバランスをとることに。
動物の身体の形状って、ちゃんと意味があってああなってるのねえ・・・。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


d0092100_1691346.jpg

サンタペンギン。
ワークショップの参加者さんへのプレゼント。
いよいよ明日から2日間、今年最後のワークショップです。ドキドキ。
皆さん、楽しんでくださるといいなあ。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


皆様、いつも羊毛作品のご依頼をいただきありがとうございます。

また、お待ちいただいている皆様、大変お待たせしておりまして申し訳ございません。
これからも1つ1つじっくりと、心を込めてお作り致しますので、
完成まで、今しばらくお待ちくださいませ!
[PR]
Commented by まり at 2009-12-04 09:33 x
どれも可愛いです♡→ܫ←♡
こんな素敵な作品を作り出せるフェイさん素敵♡
よく顔のついたものを作るとその作り手の顔に似るって言うんですがフェイさんの作るものはやっぱりフェイさんの顔に似てます(*^_^*)
多分フェイさんを知ってる人が見るとみるたびにフェイさんの顔を思い出すと思います(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)
Commented by ちっは at 2009-12-04 14:32 x
本日はCafeさらさ様でのワークショップに参加させていただきました!
ありがとうございました!

結婚式では先生に作っていただいたくまさんとうさぎさんを飾らせていただいて、お礼を申し上げたかったのですが遅くなってすみません。

とってもかわいいフェルトのリース、早速飾ろうと思いますv
クリスマスが終わるまでにもうひとつも作って、お正月にはベージュを飾りたいなーと思っています。
今日はご指導いただきありがとうございました!

このケーキも素敵…もう一度結婚式あげて飾りたいくらいです(>ω<*)
Commented by ぴぃのすけ at 2009-12-04 15:10 x
(ToT) かわいいよぉ~なんてかわいいの。

いぃ!すっごい、いい!!!(怒)

あぁ~かわいい・・・♪
もう一日教室頑張ってください♪

Commented by non at 2009-12-07 00:59 x
こんばんは。金曜日のワークショップに参加させていただきました。
ありがとうございました。
いっぱいいっぱいの私でしたが、子供のことも気にかけていただき助かりました。
リースも想像以上にかわいくて、ペンギンさんもかわいすぎです♪
もうひとつも作るのが楽しみです。
ありがとうございました!

Commented by faye2221 at 2009-12-07 18:17
>まりちゃん
うははー似てるー?さらさでも言われるんよー(笑)
ということは、悪顔ペンギンやマトリョーシカは、
私のダークサイドの顔ということね・・・・。ウフウフフフ・・・・。

そうそう!こないだねー、
直ちゃんと「まりちゃんのベーグルが食べたいねえ」って、
しみじみ語ってたとこなのです。
でねでね。前にうちに来てくれたときに頂いた、
ちょっとハード系の三角の粉が付いてるの絶品パン、
あれはなんていう名前だったっけー?
味(と歯ごたえ)は鮮明に覚えてるんだけど、
名前がどうしても思い出せないのー。あれも美味しかったなあ・・・。
うひーん。また食べたいです・・・・。
Commented by faye2221 at 2009-12-07 18:24
>ちっはさん
先日はありがとうございました。
私も皆さんとランチもご一緒させていただき、ホントに楽しい時間でした。
携帯の写真の撮り方も教えていただいて、ありがとうございました。
あれ以来、すかさず「電球」セットでございます。えへへ。
ちっはさんは途中でおうちに帰られたり、腕もプルプルだし、
お疲れじゃなかったですか?若いから大丈夫かしら。うふふ。
もう二度とイヤ・・・と仰らず、ぜひぜひもう一つ作ってみてくださいね。


結婚式、もう一度って!(笑)
次回お会いするときは、(一度目の?笑)結婚式のお写真をぜひ拝見させていただきたいですー。
Commented by faye2221 at 2009-12-07 18:27
>ぴぃちゃん
あ、怒ってる。もこちゃん風だー(笑)

教室、なんとか無事終わりました。
夏の終わりぐらいから、密かにずーっと気が張っていたのか、
今はもうなんだか腑抜けでございます。
(なのに派遣の仕事に行ってたりして。テヘ)

金曜日、着いたらご連絡くださいませー。
もしかしたら私の方が長引いてるかもしれないけど、
頭にタオル巻いてちょこっと出て行きます。
Commented by faye2221 at 2009-12-07 18:37
>nonさん
こちらこそ、ご参加くださいまして本当にありがとうございました。
最後までフリフリ、お疲れ様でした。
筋肉痛は・・・当日出ましたか?もしかして、翌日でしょうか?うふふ。
私は、脂肪ばかりで筋肉が全くないからか、全然大丈夫でした・・・(笑)

お嬢さん、ホントにおりこうに座ってらっしゃいましたね!
あんなに長い時間だったのに・・・・。
おうちでも、ぜひお嬢さんと一緒に作ってみてください!
あ、お湯の火傷と、指はさみだけはお気を付けくださいね。

またぜひお会いしたいです!
Commented by furog at 2009-12-08 16:19
ああおフェイさん、なんて素敵なんでsひょう・・(かんじゃった)
もっとお近くだったら私もフェイさん講座に参加したいなあ。

張り切って羊毛フェルトキットを買ったくせにまだ開けてさえなく、
もう1年以上経ちました。フェイさん・・・。

Commented by okuyamama at 2009-12-09 12:22
私はなんといっても、狙ってもないのに「悪顔」に仕上がったのが好きよ(^^)プププ
Commented by sono at 2009-12-09 21:27 x
きゃ、きゃわいぃ~~
ペットを飼うのはキライな私ですが、
こんなぞうさんやわんちゃん達なら一緒にすみたいなぁ。
すこーし動いてくれるといいんだけど♪
Commented by まり at 2009-12-14 20:57 x
リュスティックですね~(^^)
お気に召されたならまた焼きますよ♪
Commented by faye2221 at 2009-12-17 19:10
>フフフフフロさん
このたびは、本当にありがとうございます。
まさかのTOTO仲間の発覚に、かなりテンション上がりました。エヘヘ。

キット・・・ぜひチャレンジしてくださいよぅ。
ギャビーの友達は、ぜひフロさんが!
Commented by faye2221 at 2009-12-17 19:15
>奥ちゃん
あああー、奥ちゃん悪顔好きやねー。
マトも、何か企んでるようなのが良いって言ってたもんね。うふふ。
今頃、きよしも悪顔になってるかもー。
ちょっと見てきてー。
Commented by faye2221 at 2009-12-17 19:16
>sonoちゃん
それがね・・・・
動くのよ・・・・。
この子達、動くのよ・・・。ヒーッヒッヒ。

sonoちゃん、ペットだめなのー?
どぼじで?どぼじで?
噛まれるから?なんにでも噛まれちゃうから?
わー私と一緒やねー。

違う?
Commented by faye2221 at 2009-12-17 19:19
>まりちゃん
そう!リュスティック!!!
フランス語で、「素朴」っていう意味らしいねえ・・・。
うん。確かに素朴なんやけど、その分粉の味が際立つよねえ。
ああ・・・食べたい。
食べた過ぎる・・・。
Commented at 2014-01-30 10:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by faye2221 at 2014-02-01 00:09
鍵コメント K様

お問い合わせありがとうございます!

羊毛作品のオーダーについてでございますが、faye2221@excite.co.jpまで、メールをいただければ、詳細をお知らせさせていただきます。

なにとぞよろしくお願い申し上げます。
by faye2221 | 2009-12-03 13:20 | 羊毛フェルト | Comments(18)